ポケモン

皆様こんにちわ 店長の睦です。 ポケモン、またリメイクの新作でてるじゃないですか。 絶対途中で飽きるとわかりつつ 毎回新作でたらなんとなく欲しくなるわ。 ちなみに劇的な進化をした前作のXYは買いましたよ。 やっぱり途中で時間なくて止めてしまいましたけど。 でも最近のポケモンは凄いね。 昔は途中で捕まえたポケモンって 最初に選んだポケモンより弱いから 最初に選んだポケモンを1匹だけ育て上げて エンディングまでゴリ押ししてたけど 今のポケモン、そのへんのバランス凄くよくなってるね。 XYをプレイした時 どのポケモンも万弁なく使える事に感動した 自分のポケモンたちのチームワークを感じますよ。 毎回3匹の中から1匹を選ぶというのが ポケモンの鉄板である その3匹のデザインが毎回新作の楽しみでもあるんですけど なんだかんだ初代の ヒトカゲ ゼニガメ フシギダネ の3匹は別格という感じがします。 まさにポケモンの御三家。 多分私達の世代で あの時リアルタイムで赤緑をプレイしていた人は だいたいみんなそうなんじゃないですかね。 今の子供たちにあの3匹の別格っぷりを説いてもわかるまい。 前に、友人と京都に遊びに行った帰りのバスの中で ポケモンのXYがでたよねって話をしていた時に 「あ、あれ買ったけど俺最初の町でるまでに止めてもたわ」 って言ってて それは早すぎるわ!!!ってなった( ´_ゝ`) 飽きること光陰矢の如し。 ちなみにその友人は小学生の頃 道具を99個に増やす裏技を駄菓子屋の前で教えてくれた友人で ご丁寧に裏技のやり方のメモまで書いてくれました。 おかげでマスターボールと不思議なアメ使いたい放題でございました。 今でもあーゆーバグ的な裏技ってあるのかな? 時間のない社会人が睡眠時間を削ってでも プレイしたくなるゲームに出会いたい。

ヘッダー