アナと雪の女王

皆様こんにちわ 店長の睦です。 昨日の夜、またリビングに誰もいなくなったら (父・・・寝室 母・・・祖父母の家 姉・・・お風呂) Mr.の小僧が私の部屋に向かって吠えだしました。 もー この寂しがり屋さんめ あのマダムを見ろ 家族がおろうがおるまいが 心底どうでもよさそうにイスの上で爆睡ですよ。 すぐに姉がお風呂からあがってくるだろうなとは思いつつ 夜中に吠え続けられるのはご近所迷惑なので 3階の自室につれてあがりました。 するとMr.は速攻で座布団の上でリラックス。 なんかこの座布団がとても気に入ったようです。 横になるやいなやすぐにウトウトしだすMr.・・・。 自分もふかふか 着てるものもふかふかなのに まだ更にふかふかを足すのかMr・・・。 これは 模様替えしたときに買った座布団です。 模様替えする前はずーっと部屋をウロチョロして こっちが落ち着かなかったんですが 私が机に向かっていても ずっと大人しく座布団の上で寝てくれているので楽でした。 そんなに気にいったなら でっかい座布団買ってあげようかな。 マダムはお布団や服の上に乗るのが好きみたいですが Mr.はクッションの上に乗るのが好きみたい。 色々好みがあるんだな〜。 そうそう、やっとアナ雪みましたよ。 最近のディズニーのプリンセスって 活動的ででおてんばな傾向になってきましたね。 ヒーローも昔の無条件に姫を助ける 華麗に強く美しい白タイツ系王子じゃなくて ちょっとダメな所もあるけど頼りになる でもヒロインに振り回される系男子になってきました。 そして昔のディズニーのプリンセス系の作品って ほぼ笑える所がなかったんですけど ラプンツェルといい アナ雪といいギャグシーンを積極的に盛り込んでる印象です。 ラプンツェルも結構笑いのツボに入ったけど 今作もオラフのセリフにいちいち笑ったわ・・・。 絵本のおとぎ話をそのまま映像化しているような 初期のディズニーとは印象がえらく違うなぁ。 初期のディズニーには初期のディズニーのよさがあって 今のディズニーには今のディズニーのよさがありますね。 でもキャラクターに限って言えば 個人的に今の方が好きだな。 もはや原作からぬけだした ディズニーのオリジナルといえる プリンセスやヒーローのキャラクター像というものがしっかりしていて キャラクターみんながいきいきとしてるから。 しかし あとエルサ氷の城に閉じこもるって主張し続けるのはいいけど 氷や雪の魔法使えるだけで中身は人間なんだから 食糧とかライフラインの問題はどうすんの っていう疑問がずっと頭を離れなかった・・。 どうしてもどうしてもそこだけが気になった・・・。 作品を通して最初から最後の方まで苦悩しかしていなかったエルサですが 作品のラストがエルサにとって一番いい終わり方でよかったです。 ベイマックスも気になるな〜。

ヘッダー