幼馴染の誕生日

皆様こんにちわ 店長の睦です。 昨日の 12月12日は保育園からのおつきあいの 幼馴染C子の誕生日でした。 仕事が終わってから姉と一緒にC子の家に誕生日プレゼントを持っていきましたよ。 今年の私からの誕生日プレゼントは サマンサタバサのポーチと マグカップでした。 サマンサタバサのポーチは ネットでC子の誕生日プレゼントを探していた時に 偶然見つけたんですけど もうC子柄と言っても過言ではないくらい イメージにピシャリとハマったんで 即決でプレゼントの一つはそれにすることにしました。 実際店舗に行って商品を見た時も 「あ!これこれ!C子柄!」と思いました。 C子柄のポーチ↓ で、ポーチだけじゃなんだかな〜と思って 他にどんなのにするか色々悩みまして 何かオリジナルの物をあげたいと思いました。 最初オリジナルのチロルチョコとか考えたんですよ。 今そういうサービスあるじゃないですか。 オリジナルのパッケージ作れるチロルチョコ。 あれってオリジナルのチロルチョコを1箱分作れるそうなので もし作ったらC子が職場の人に配れたりできるかなと思いまして。 1箱で3パッケージ作れるらしくて 3案のパッケージラフ案作って 一つはデータも完成させたんですけど 実際試し刷りしたら イラストちっせ!ってなったんですよね。 だからチロルチョコは止めにしました。 この辺の事を11月21日11月22日あたりの ブログ記事でオブラートに包みながら書いてると思います。 で、キットカットのオリジナルパッケージとか ビスコのオリジナルパッケージとか メリーのオリジナルの缶とか お菓子関係で色々調べてたんですけど ある時ネットで調べていたら 娘さんの誕生日に友人から娘さんの顔写真入りのキットカット貰った人が書いてたんですけど 「あれって作る側は楽しいだろうけど貰う側は結構困るよ。 顔がパッケージにのってるのに食べたらゴミ箱に捨てなきゃいけないし。」 ってな事を書いてて (それもそうや・・・!!) って思いました。 なのでお菓子のような消費系はやめることにしました・・・。 で、結局何にしたかというとマグカップです。 これならすぐに捨てないし、毎日使えるもんね(っ´∀`)っ いつもの地元の仲良し7人グループの似顔絵入りで みんなでC子の誕生日をお祝いしているイラストにしました。 背景の色もいろいろ色んな色を試し刷りして悩んだんですけど C子のイメージカラーが青か黒なので、青にしました。 寒い毎日、是非このマグカップで 体と心も温めていただきたい(´▽`) C子は私達が思っていた以上に喜んでくれて こちらもとてもうれしいかぎり。 ポーチも前からC子が欲しいと思っていたものらしくて ホッとしました。 C子は私と姉からのプレゼントを綺麗に並べて 写真もおくってきてくれました。 ほんま律儀な子やでー(゚∀゚*) いつもC子には支えてもらってるけど 今年は特にそれを感じた年になったなぁ。 いつも何かあれば真っ先に連絡をくれる幼馴染のC子ですが 祖父が倒れた時だけは連絡がありませんでした。 姉が祖父が倒れた事を個人のブログに書いていたから いつも私達のブログを読んでくれている C子も知ってるんだろうなとは思っていたのですが いつもなら真っ先に連絡をくれるC子から連絡がないということは 祖父が急に倒れた私達の心中を気遣って、 落ち着くまであえて連絡をしてくれないでいるという事は容易に想像できました。 きっと今頃とても心配してくれてるんだろうなと思って 少し気持ちも落ち着いた夜にC子にこちらから連絡をしたら やっぱりその通りでした。 友人に何かあると真っ先に飛んでいきたいと思う所を こうして相手の心中を気遣って あえて連絡をしないという思いやりの形もあるんだと学んだ日でした。 その心遣いにとても感謝したのを今でもよく覚えています。 それからは祖父が一般病棟に移った事など何か変化があった時はブログなどに書くと そのたびに連絡をくれ 今でも会うたびにいつも祖父の容体と祖母の事を聞いてくれます。 祖父が入院している時はC子とC子の両親が病院までお見舞いに来てくれて 祖父が退院するさいは、きれいな花束もいただきました。 友達同士がお互いの事を気にかけるのは普通の事だけど 家族の事まで気にかけてくれる友人や友人のご家族というのは 本当にありがたいものですね。 この1年でそれを深く感じました。 MILCAを立ち上げた際、 やっと最初の商品が売り出され、 次の商品開発をしていた頃 C子が仕事帰り、MaryAngelaのアイラッシュケースが実際売られている場所まで行ってくれたらしく 私の知らない所で 「あの子があんな苦労して作ったと思うと泣けてきてな・・・」 って言ってくれてた事を伝い伝いに聞いて こっちが泣けた。 自分の為に泣いてくれる友人に一体人生で何人出会えるんでしょうね。 昔から変わらず今も家族ぐるみのお付き合いさせてもらってるC子と私達ですが いつかお互い家族の形が変わっても その時も家族ぐるみのおつきあいできる未来が楽しみです。 老後、お互いの孫に囲まれて ミカン食べながら 一緒に思い出話をするのが私の夢なんですが 今のところ私も姉もC子も 結婚願望らしい結婚願望が全然ないし兆しもないので その未来が本当に来るのか若干怪しくなってきました(笑) もうこのままみんな独身のままだったら、お互い一生懸命働いて いっぱいお金貯めて老後一緒にいい施設入ろうぜ(`・ω・´) まだ物ごころもつかないような幼いうちに 一生の友人になると言える友人と出会えたのは そしてその友人と年を重ねて老けていけるのは とても幸せな事だと、いつも感謝しています。

ヘッダー