手帳

皆様こんにちわ 店長の睦です。 最近仕事の打ち合わせなどで心斎橋の方に行く事が多いんですが 極寒でみんな分厚いコートを着こんでいるなか 肩だし(肩の所が丸くあいてるやつ)トップス 生足ショーパンの女の子がいてビビりました。 若さのチート感はんぱないな。 それとも北国出身で寒さに強いのだろうか・・・。 この寒さになるといよいよ年末という感じがしますな。 皆様は来年の手帳は購入しましたか? 私は未だ悩みまくっていて購入しておりません。 急がないとな 今まで手帳は3日で飽きるタイプでした。 しかし今年は1日1ページ手帳と出逢えたおかげで 手帳をすごく活用できた1年となりました。 1日1ページ手帳というと 「ほぼ日手帳」が有名ですが 私はもっぱらEDIT派です。 なぜならEDITの方がページのデザインがシンプルなんですね。 ほぼ日手帳は 方眼用紙のラインも濃いし 月の満ち欠けとか日々の言葉とか色々書いてあるんで 私個人の感想からするとちょっとごちゃごちゃしすぎ。 もちろんそれがいいところ!って方もいらっしゃるので これはあくまで個人の好みですね。 このEDITに出会う前はコロコロとノートを変えていたんですが EDITにしてから プライベートな作品のアイディアや ブログのパスワード ↑(わかりやすいようにふせんに書いて貼りつけてる) 仕事の打ち合わせ内容や 会議での決まりごと 仕事の締め切り日まで 全部この一冊にまとめてこの1冊に詰め込んであり 1年を通して使えるので 見返しやすいんですよね。 「あれっ?前の打ち合わせで決まったオフセットの数値っていくらだっけ?」 なんて細かい事も手帳を見返せば一発でわかるので とても便利です。 スケジュールの方は全く使っていないので 普通に分厚いノートでもいいのかもしれませんが もともとページに日付が書いてあったら 一体それがいつのアイディアや構想だったのか把握できるのも なかなか便利なのです。 あと、個人的に大きなポイントの紙の白さ。 EDITは紙がとても白く、気持ちいいです。 あまりアイボリーな色のノートが好きではないので このEDITの紙の白さがとても気に入ってます。 ただ、個人的に気にいらない点もありまして それはEDITのサイズはB6変型な為に、 市販でEDITにあうカバーが少ないって事ですね・・・。 今年は公式でしっくりくるカバーがなかったんですよ。 それもありますし、デザインなどたっぷり描きこめるということで 来年は一回り大きな EDITのA5サイズにしようかなと思っております。 これならほぼ日のカズンのカバーが使えるわー。 次の休日、さっそく買いに走らねば (●´∀`●)ノ

ヘッダー