日曜日

皆様こんにちわ 店長の睦です。 日曜日は姉と大阪の大丸の東急ハンズに行ってきましたよ。 目的はというと10階で出展しているスーベニール! 先日鍵を無くしてから 合鍵をつくったはいいものの鍵につけるキーホルダーがない ノ―キーホルダーな生活でしたので・・・。 鍵につけるキーホルダーはスーベニールがいい! スーベニールはクリエイターのお姉さんも 飾り気のないオシャレ美人でイメージピッタリ。 そんなお姉さんがNYで買い付けてきたアンティーク雑貨を樹脂で固めるアクセサリーは 古い素材を使っているのもあるのに どれもこれも本当にキラキラしていて、世界観が閉じ込められています。 好みがあえば友達の誕生日プレゼントでも喜んでもらえるとおもうけど やっぱり自分でピッタリくるものを探すワクワクが半端ないので 是非自分の目でどれがいいか見に行くのがオススメ。 机の上にたくさん並ぶキラキラ輝くアクセサリーから 自分だけのアクセを選ぶのはまるで宝探しのようです。 今回買ったものはこれ! ホテルキーの形をしたブルーのやつと 絵具瓶とピアスやマッチなどを固めたやつ! はあああ このセンスたまらん 鍵が取り出しやすいようにホテルキーの方に鍵を取りつけました。 こちらのブルーのキーホルダー、樹脂を3層分け固めているらしく 横から見ると下から濃いブルー、薄いブルー、透明とグラデーションになっており 写真では伝わりにくいかもしれませんがまるで海を閉じ込めたようです。 室内でみるとまるで絵具が海に沈んでいる沈没船のように見え ブレスレット(チェーン?)はまるで船の錨です。 外の太陽光の下でみると 光がキラキラと反射してとても美しい海の浅瀬のようにもみえます。 白い絵具瓶の方は何につけようかな。 全体的に白×ポイントでキラキラした水色 って色彩がツボすぎるんですけど。 このキーホルダーの為に 鍵が必要な何かが欲しい(`・д・´) 気にいった物を選ぶと、 おねえさんが無料でキーホルダーに加工してくれたり 革ひもでアクセサリーに加工してくれます(金具も皮ひももたくさん種類があって自由に選べる) 今回は東急ハンズの一角のスペースだったから規模も狭めだったけど 2014年12月13日(土)・14日(日)に大阪南港ATCホールで行われる アート&手作りバザールに出展なさるそうで・・・。 スーベニールとの出会ったのもアート&手作りバザールだったのですが あっちの方がスペースも広いし 今回もたっくさん出展されるんだろうな〜。 2つ買ったばかりだけど行きたいのう(ノД) ほんまスーベニールの世界観たまらん(ノД) 姉も2つ買ってキーホルダーにしてもらっておりました。 双子してスーベニールの世界観にメロメロです。 あ、そうそう 今発売しているユニクロ×ムーミンのコラボ。 そのなかでもフリースのブランケットが 手頃な価格であったかくてかわいいとネットで話題になってます。 ほほう そんな暖かいんかい一体どんなもんやい ということで 帰り道、地元の駅中にあるユニクロに行って 姉と柄違いのムーミンのブランケットを買ってきました。 このブランケットにはボタンがついていて ポンチョみたいにして使えます。 さっそく家に帰ってポンチョ風にはおってみると・・・ あ・・・あったかーーーーーーい!!!ヾ(o´∀`o)ノ 裏地もモコモコが分厚く、とても暖かいですこれは! ポンチョ風にして使ってるから 肩まわりの保温もばっちりで モコモコ+自分の体温効果ですぐに暖かくなります。 よく雑貨屋で売ってるペロンペロンのブランケットとは一味違う モコモコの分厚さが素晴らしい。肌触りもきもちいい! これで2000円ほどとはユニクロめやりおるな。 「冬の素敵アイテムを手に入れた!」って言いながら めっちゃ裏地さすさすしてたら 姉に「大喜びやな(笑)」って笑われました。 これは肩掛けようのポンチョにして 膝かけようにもう一枚買おうかな(●´∪`) 友達にもオススメしたくなる1品でした( ´ ▽ ` )ノ ネットのレビューって本当頼りになるなぁ。

ヘッダー