扁桃腺

へい皆様こんにちわ 店長の睦です。 昨日、今日と続いた 怒涛の出荷ラッシュが終わりました。 た、大変だった・・・。 明日は朝から弊社にたくさんの学生さん達が来てくれます。 それはなぜかといいますと iPhone6のケースを学生さん達にデザインしてもらうのです。 そして学生さん達にデザインしてもらったものの中から 私と部長と社長の3人で商品化するものを選ぶという流れです。 明日は9人の学生さん達が来てくれるそうなので 私も説明はりきってやろー(*・`ω´・)ゞ 風邪で声カッスカスやから聞き取りにくいと思うけど(´ゝ`) ここ3週間ほど3Dの締め切りがたくさんあったりして 本当に忙しかったんですけど いつも仕事のラッシュが終わったら体調を崩すんですよね。 忙しい時は気も張ってるから元気なんですけど ちょっと落ち着いてきたら毎回一気にきます。 子供の時から37.5度以下は熱ではないから学校に行きなさいと母に教えられてきたのですが 社会人になったらそのハードルがあがって きっと38.5度以上でないと会社休んじゃダメなんだなっていう感覚がまだ残っております。 私と姉は体が弱いわけでは全くないのですが 扁桃腺が人より大きいらしく 昔から疲れたりするとまず扁桃腺が腫れて高熱をだすのが鉄板でした。 39度とか40度とかインフルエンザでもないのによく出てました。 大人になった今、そこまでの高熱はなかなか出ませんが 今でも疲れたりするとまずのどからやられます。 扁桃腺が腫れてると一番つらいのは呼吸で 立ったり座っている時はマシなんですけど 寝る時が一番つらい。 扁桃腺が腫れているので気道が狭くなり そのせいで横になると呼吸がうまくできなくなるので なかなか寝付けなくなります。 寝つけても呼吸が変なので眠りも浅くなり 夜中に何度も起きてしまう負のループ。 子供の時扁桃腺の切除をした方がいいと医者に言われたそうですが なんだかんだそのまま放置で大人になりました。 大人になってから切除するひともたくさんいるみたいだけど どうなんだろ。 やっぱした方がいいのかなー。 毎度毎度、扁桃腺からやられるし 扁桃腺が腫れると寝るのもつらいのでそれから解放されるなら ちょっと興味はあるんですけど 調べてみたら切除の手術となれば 一週間ほど入院もしなければならないし 大人の方が術後の痛みがだいぶ強いそうなので もうしばらくはこの大きい扁桃腺と付き合っていくことにしました(´ゝ`) 痛いのはイヤだもの(´ゝ`) でもいつか生まれてくるかもしれない私の子供が 私の体質に似て扁桃腺が大きい子だったら 小さいうちにとっといてあげたいかなぁ(´・・`) 子供の時からそうだったけど 一度扁桃腺が腫れると、高熱がでるよりも ちゃんと息ができないのが一番しんどい(´・_・`) 自分の扁桃腺しかみたことないけど そもそも他の人の扁桃腺ってどれぐらいの大きさなんだろ・・・。

ヘッダー