霊感犬?

皆様こんにちわ 店長の睦です。 昨日は久しぶりにホラー番組がやっておりましたね。 おのののかさんが オバケが出ると噂のとしまえんの お化け屋敷を探索するVTR。 ある所でいきなりおのののかさんが悲鳴を上げて 転がるように逃げるシーンがありました。 「誰もいなかったのに誰かに肩を触られた!」 ってお化け屋敷の外で号泣しておりまして (ほんまかいなー)と その番組を観ていた私と母。 おばけ屋敷にセットしていた 固定カメラには何も映ってなかったんですが そのカメラに写っていた映像を再生してる時 おのののかさんが、肩を触られたという場所に来た瞬間 いきなり母の後ろで一緒に大人しくテレビを見ていたMr.が 急にテレビに向かってけたたましく吠えだしました。 するとすぐ、テレビの中のおのののかさんが悲鳴を上げました。 母と私は 「えっ、Mr.には何か視えてんの!?」ってMr.に言いましたが Mr.はまだテレビにくぎ付けのまま唸り続けておりました。 その再生VTRが終わり映像が切り替わるとMr.はブフンっ!と鼻息をふかして こっちに向き直っておりましたが 何かMr.には視えたのかな〜 ちなみに固定カメラには何も映っておりませんでしたが おのののかさんが持っていたカメラには おのののかさんの肩の後ろから フワッとでてくる小さな白い手が映っておりました。 Mr.は元々テレビ大好きでしょっちゅうテレビ観てるんですけど (お気に入り番組は今日のわんことMOCO'Sキッチンらしい) 人しか映ってないVTRでこんなけたたましく吠えたのは初めてだったので ビックリしたわー。 Mr.が本当に何か視えているかどうかは私にはわかりませんけど たまにMr.は本当に何か視えてんじゃないの?って事がちょくちょくあるんですよね。 この話は以前にもブログに書いた話なんですけど 数年前のある日の夜、私が自室で寝ていると金縛りにあいまして 中学の時からしょっちゅう金縛りを経験しているので あまり普段は気にしていないのですが その日の金縛りはいつもとちょっと違って 本当に圧力を上から押しつけられているような 吐き気がこみあげてくる金縛りでした。 しかし意識はあるので、どうしようと思っていた矢先 向かいの部屋の姉のベッドで、姉と一緒に寝ていたMr.が 急にけたたましく吠えてベッドを飛び降り そのまま私の部屋にダッシュで走って来て 私が寝ているベッドに向かって唸って吠えまくりました。 すると、スッと金縛りがとけたわけですが その時からMr.には何か視えてるのかなーとたまに思います。 Mr.はたまに誰もいない所に向かって吠えるんですが (もしやまた・・・!?) と思うと だいたいいつも 小さいクモに向かって吠えております。 Mr.の足の爪ほどのクモに向かって 超ビビりながら後ずさって必死に吠えている様は 少々ばかばかしくもあり、愛しくもあるものです。 一方、マダムはというと・・・ マダムにとっては クモはたんぱく質でしかないようです。

ヘッダー