左手用デバイス

はい皆様こんにちわ 店長の睦です。 毎朝寒すぎて起きるのがつらいです・・・。 まぁ未だにキャミソールと短パンで寝ているのも 寒さの原因っちゃ原因なんですが。 お布団の肌触りや ピッタリひっついてくる Mr.のふかふかした肉感や毛の感触を楽しみたいので 寝る時はなるべく軽装でないと気がすまない。 なので毎朝起きてすぐ ガクガクブルブルしながら タンスから長袖服と綿の入ったズボンをだして 「寒い・・・寒い・・・」 と呟きながらもそもそと着替えております。 さてー 最近左手用デバイスが気になっている私です。 これを購入しようか悩み中(でも多分買う) 多分見慣れない方も多いと思うのですが これはゲーミングパッドですね。 本来はゲームをする時に使われる物ですが 私はパソコンでゲームはしません。 なのになぜ欲しいかというと こちらは沢山あるボタンに、ひとつひとつショートカットキーを 割り当てていく事ができるんです。 今までだとツールパレットの中にいちいちマウスを持って行ってたのが これを手元に置いて あらかじめ登録しておいたボタンを押せばいいだけになるのです。 なので作業効率が大幅アップというわけです。 なのでゲーマーの方だけでなく クリエイターの方々にも重宝されているそうです。 たしかにこれは使いこなせれば便利だぞ・・・!(`・ω・´) 私も作業する時はショートカットキーを多様するのですが なにぶん液タブが大きいもので キーボードを置くスペースがないんですよ・・。 なので液タブ使用中はキーボードを膝の上に置いて使ってます。 ただこの製品はメーカーがアメリカなのでサイズもアメリカン。 日本人でも男性だと問題ないみたいですが (それでも端のボタンには届かない人も多い) もともと私は女性の中でも結構手が小さい方なので サイズ感で悩んでおります。 これよりもうひとまわりコンパクトなモデルが出てくれればいいのになー。 本当はこれの全機種のやつがデザイン的にも性能的にも好みなのですが 生産終了になっちゃって 今では定価の5倍以上のプレミア価格になってるんですな。 全機種と比べたら LEDが緑色だし(全機種のLEDは青色) ホイールついてないしうぬぅ・・・という所はあるけど でも多分買っちゃうんだろうなー(・´ω`・) ・・・クリエイターあるある・・・ アナログで作業している時も、ついエアCtrl+Zをしてしまう。 Ctrl+Aで全選択するだけのつもりがCtrl+Sという誤爆

ヘッダー