カフェとモニター

皆様こんにちわ 店長の睦です。 土曜日は神戸の元町まで姉と行ってきました。 というのも 大学時代お世話になった 学科実習助手(当時)のMさんが経営しているカフェで 大学時代の友人が個展をするからです。 元町について、まずそのカフェに行く前に モトコーでギャラリーオーナーをしている友人の所にアポ無しで行ったんですが・・ い、いない!! そのギャラリーはお昼からの営業だったそうで 友人はいておりませんでした。 い・・一時間も歩いたのに・・・ 次からはちゃんとアポとっていこう・・・。 Mさんのカフェは元町の 「calas」というカフェです。 カラスと言う名前なのに店内は真っ白ですよ。 Mさんはとても穏やな人で 喋り口調も本人見たままんまの森のくまさんみたいな人です。 そんなゆったりした喋り口調でツッコミは的確にしてくるから楽しい人です。 梅雨あたりに友人と姉の3人でこのカフェに来たのですが のほほんとした笑顔で 「前もギャーギャー騒いで帰ってったよねぇ」 とバッサリ言われました。 大学の助手さんはもう1人女性の方がいるんですけど 前回calasに行った時 騒ぐ私と姉を見て 「相変わらずアホそうで安心した」 って素直じゃないデレをみせつけてくれました。 2人ともツッコミが鋭い切れ味だけどそれがクセになる。 個展をしていた友人も久しぶりに会ったのですが 相変わらず作品とリンクしている作者だなぁと思いました。 その子はその子が描く絵そのものなかわいらしい女の子です。 その友人の写メを姉が撮っていたら Mさんが 「便利なものがあるよ〜」 って 自撮りできるスティックを貸してくれました。 iPhoneやカメラを挟んで棒を伸ばすと上手く自撮りができるやつです。 パーティーなどで大人数で撮る時も大活躍! とても楽しんでいる姉。 チラッと見えているのがcalas店長のMさんです。 もはや友人は無視で1人勝手に楽しんでいる。 そんなこんなで色々遊びまくってから大阪に帰りました。 楽しかった! そして昨日、液晶モニターとアダプターが届きました! いつも休日の定番、よつば印でお昼ご飯を食べてから さっそく設置に取り掛かりましたよ。 あらかじめ天板がついていた机を解体し 天板をはずしておきました。 準備はバッチリやで! で、設置。 我が家は、 パソコン関係に詳しい人がいないから いつも新しい機械を導入したり パソコンのちょっとした不具合を直したり うまく起動しない原因を探るのは全部自分のみになります。 だから新しい機械を購入した時は うまくいくかちょっとハラハラドキドキ。 最初アダプターを繋いでもモニターが反応せずに焦ったけど なんやかんや試しているとうまく マルチモニターにすることにできました。 設置した状態↓ え・・・・ ええわあ〜!!(´д`) 想像以上にモニターの発色も素晴らしいし ここにモニターあるとめっちゃ便利やでぇええええ。 なんでもっと早くここにモニター置かなかったんだ!と思うくらい 便利です。 21.5インチという大きさも、この机の大きさからすれば 大きすぎず小さすぎずでちょうどいいです! 写真の横っちょに映ってる40インチのテレビも含めると 私の部屋の右半分はモニターで黒々としておりますが 電子機器好きな私はむしろ囲まれて幸せやー(´д`) 今回の買い物は大満足であります!(´д`) 姉は普段まるで自室かのように 私の部屋で自由にゴロゴロしまくったり 本棚の所に立てかけている折りたたみテーブル使って 自分の作品描いたりしておりますが 気をつかってくれているのか このコーナーだけは勝手に使ったり イスに座ったりもしません。 私も部屋をどれだけ改造して使いやすく模様替えしていっても なんだかんだで このコーナーのイスに座っている時が 一番心落ち着きます。(´д`)

ヘッダー