あのCM

皆様こんにちわ 店長の睦です。 FaceBookのCMをみるたびに いろいろつっこみたくなる私です。 「友達の顔を思い浮かべてみてください」 ってやつあるじゃないですか。 「思い浮かべましたか?」 ってきいてきて 「その人もきっとあなたの事を思い浮かべてる」っていう。 あれね、ほっこりして素敵だと思うんですけど 人が誰しもみんな友達がいるとは限らないので あのCMみてなんとも言えない気持ちになる人っているんだろうなぁ って毎回思います。 そういう人達を潔いくらい無視した 友達がいる人達による 友達がいる人達の為のCMだなぁ。 CMって国民全員にターゲット絞ってるわけでなく どんなCMも、ターゲットの層に向けて発信してるだろうから それはそれで別にいいと思うんですけど どうしても、あのCM見たら毎回気になる事があるのです。 「なんか風邪ひいちゃった」的な事を書いてる女の子へのコメント欄の中のひとつに 「おかゆ作りに行こうか?」 って書いてるその子の友達らしい女の子がいてて (こやつめ、なかなかやりおるな。) と毎っっ回思うわ。 本当にその子の病状を事心配して おかゆ作りに行く気あるなら フェイスブックとかのコメントじゃなくて LINEで直接その子にメッセ送らない? って思ってしまうわ 9月に仲間入りしたアラサ―の私は。 しかしそれをあえてコメント欄に書きこむ事により 周りに家庭的な女の子ですアピールしつつ 風邪引いた女の子から 「ありがとぉ!o(≧ω≦)o作りにきてきて〜(笑)ヾ(o´∀`o)ノ」的な、 冗談とも本気ともどっちつかずな感じのコメントが帰ってきて 結局行かずになぁなぁに終わる事を見越した孔明の罠。 私はあのCMを見るたびその女の子を (孔明女子や・・・)と思っております。

ヘッダー