寒くなってきましたね。

皆様こんにちわ 店長の睦です。 昨日の休日は朝から ハッシュドビーフの残りとデニッシュ ランチはいつも行くカフェのハンバーグランチという すごいカロリータッグを組んでしまったので ささやかな移動距離ながらも 外出した際は全て徒歩で移動ルールを設けました。 移動距離がささやかすぎて全然カバーできる気がしないわ・・・。 もう10月も終わりですね。 社会人になってから1年が過ぎるのが本当にあっという間です。 学生時代は色々季節のイベントがたくさんありましたが 社会人になったら季節のイベントとか少ないですし 季節の節目節目があまりハッキリしてないのも原因な気もします。 今週の土曜日はMILCAも休みですので 予定が狂わなければ 大学時代の学科助手さんがやってる元町のカフェで個展している友人に会いに行ってきます。 シフトがあえば、そのまま同じく元町でバーテンダーしてる友人に会いにbarにも行ってきますよ。 そういえば最近あまりお酒飲む機会なかったな〜。 11月の初めには幼馴染と姉といつものモツ鍋屋に行く予定があるので それも楽しみです。 寒いとモツ鍋が恋しくなります(´ω`) いつも行くモツ鍋屋は家からも近いし モツ鍋もおいしいし一品料理もおいしい。 大阪って店の人が気軽に話しかけてくる店多いけど この店のおばちゃんも例によって オーダーの時とかめっちゃ気さくに話しかけてきます。 そんな飾り気のないお店の雰囲気と このモツ鍋屋に行くのはいつも決まって幼馴染と姉との3人なので それも相まってとても気楽に楽しいお酒が飲めます。 夏の暑い時期に軽めのつまみで ビールをゴクゴク飲むのも気持ちいいけど やっぱり冬の みんなであったかお鍋囲んで飲むビールの美味しさの方が 個人的には好きですね(´ω`)幸せやで あ、まだ帰るまで時間があるのにビール飲みたくなってきた・・・。

ヘッダー