健康診断おーわり!

皆様こんにちわ 店長の睦です。 無事、健康診断が終わりました。 もし体重が増えていた時の為に (去年より体重が増えたのは去年より髪の毛伸びたから) とかいろいろ自分を納得させる為の理由を考えたんですけど 結果、体重は去年より3kg減っておりましたよ! hooooo!! でもね! この健康診断ね! あらかじめ作業着分の体重減らしてあるんですよ! 作業着って結構重いじゃないですか! 今日は私体重測定の為に オシャレさガン無視した可能な限りの軽装できましたよ! だから実際の体重よりずいぶん軽く表記されてるでしょうね! してやったり!!! いつも使ってるコンタクトだと視力合わなくなってきてるんで 視力検査の為にメガネも着用!! これで今年もオールAの診断結果なはずだぜ。 毎年体重測定の次にイヤな採血ね。 私は注射は針を入れる時より抜く時の方が痛いと思いますよ。 2年前は 注射怖いからスタッフさんに一番細い針でしてもらったっていう事がブログに書いてあったんですけど もうさすがに毎年の事になると 慣れてきますね。 ちなみに注射怖い人は 針をさすところ、見ない人が多いんですけど 私は見る派。 いつ針さされるかわからない方が怖いわ。 ピアスもね 自分でやるのが怖いから人にやってもらう人っていてるんですけど 私は自分で開ける派。 人にされると いつバチンってされるかわからないから 自分で開けた方が怖くない。 なので今年の注射も全部見てたんですが 注射器に吸い込まれていく血を見て 自分の血の色ってこんな色してんだな〜と思いました。 普段そんなに自分の新鮮な血をまとめて見る事ってないですからね。 最初は、深みのある赤で結構綺麗な色してんなと思ったんですが 注射器が血でいっぱいになるにつれ どす赤くてそんなにキレイな色でもないなと思いました。 このしつこいぐらいのどす赤さが 生物の生への執着の本能をよく象徴してんなと思いました。 薄いパステルピンクの血だと なんとなく生存本能は強くなさそうね。 そんなこんなで健康診断は無事終わりました。 今日の晩ご飯はハッシュドビーフ!! 昨日の晩ご飯は次の日健康診断だから 低カロリーの和食オンリーの晩ご飯でしたが 今日はこってり濃いものを食べちゃうもんね!!

ヘッダー