明日は健康診断

皆様こんにちわ 店長の睦です。 はぁ・・明日は健康診断です・・・ はぁ・・・・・・・・。 ブログ見返すと毎年健康診断の前の日の私は鬱ってますね。 恒例行事になりそうです。 注射痛いし めんどくさいし 体重と言う名の現実突きつけられるし 社内でするやつは服装迷うし(服に光り物ついてたらダメ) 健康診断って病気を予防、発覚、生活習慣の見直しできる以外にメリットないよね。 いやむしろそのメリットの為に健康診断はあるっちゅー話ですね・・・。 ・・・ふぅ・・・・。 自分で自分を論破できないわ・・・。 ・・・はぁ・・・・。 去年はね、健康診断の前から一昨年よりも痩せてるのがわかってたから まぁ注射はやだけど、そんな苦痛でもなかったんですよ。 でも今年がなー。 今年に入ってもしばらく微妙に痩せ続けたんですけど 今年の6月ぐらいから毎日ある薬を飲んでおりまして その薬の副作用の中に、 太りやすくなり痩せにくくなるっていうのがあるんですよ。 なかには7キロ以上太った人もいるそうで 私も例によって食欲がわき続けております。 食べても食べてもお腹が減るし もともとお菓子よりご飯派だったので お菓子って外出時以外 そんなに食べなかったんですが 今は甘いものがしょっちゅう欲しくなります。 さすがに本能のままに食べることはしませんが やっぱり去年より食べてるなあ。 体が病弱なわけでもないですし 薬を飲まないからってぶっ倒れるわけではないので いつでも薬は止めることはできるんですが 飲んでなかった時より 色々随分楽になったので これからもしばらく飲み続けようと思います。 なので痩せるのは難しいかもしれないけど これ以上太らないように これからできるだけ買い物は 歩いて行ける距離は歩いて行くようにしよう。 基礎代謝をあげるのじゃー あとはオールフリー先輩とのコンビネーションで 欲を言うならもうちょっと痩せたい。 よく女性って雑誌にでてくるような細い女の子に憧れて ダイエットダイエット言いますけど 私は細すぎる女の子ってあまり魅力的に思わないんですよね。 知らない人達のブログ周りをしていてよく見かけるんですが 高校生や大学生くらいの若い女の子が もうどっからどう見ても骨が浮かんでるほど細いのに ダイエットがどうのこうの書いてるのみると怖くなります。 痩せている事が必須な仕事もありますし そういった仕事を目指している人ならわかるのですが 女性って 痩せてれば痩せてるほどキレイっていう美意識の人多いからな・・・。 自分の体型を見失って 生きるために必要な適正の体を自分から壊すというのは本能に矛盾してて怖い。 いきすぎるダイエットは狂気だわ・・・。 なのでそんなガッツリ痩せたいとは思わないんですけど とりあえず外見的にも健康的にも 一番痩せてた時期ぐらいまでは戻りたいです。 あとはその体系キ―プできてればいいや。 若いころは体重キープするのは簡単でも これからどんどんキープする事自体キツくなっていきますで・・・。 食べた分だけキッチリ増えますもんね・・・。 とりあえず明日の健康診断は手の施しようがないので 今日は晩ご飯をいつもより軽めにしお風呂にもゆっくりはいって あとは神に祈るばかりです。

ヘッダー