文明の利器

皆様こんにちわ 店長の睦です。 昨日TUTAYAにDVDを返しに行こうと思ったら TUTAYAのポーチとCDケースはちゃんと持ってたんですけど DVD、PS3の中に入ったままだった・・・。 途中で気がついてよかった。 レンタルDVDあるあるです。 今日返しに行ってきます。 この前パソコン用のスピーカーを購入した私。 一番部屋の中で長い時間座っている作業机周りですが この作業机周りがどんどん充実していきますよ。 電子機器に囲まれて幸せやー(´∀`) 買って一番幸福感を感じれるのは電子機器関係なんです(´∀`) 今の部屋に模様替えする前はデスク側はすっからかんでした。 Vaioのパソコンすらなかったんだなぁ。 (当時はノートパソコンのMac使ってました) それからなんやかんやと色々機材を買いたしていきました。 これは液晶タブレットを購入直後の写真ですね。 もう1年半ぐらい前になるのかな? 電子機器を買う時は ちゃんとあらかじめ購入者のレビューを調べまくり 一番自分のニーズにあった物を選ぶようにしているので 今のところ、特に不自由なく とても快適で過ごせております。(´∀`*) やっぱり文明の利器の恩恵はハンパない。 そういえば 2年ほど使っているA3対応のプリンターがあるのですが このプリンターは爆速ってレビューに書かれてたから購入したのに 別に爆速でもなんでもなくて 別に特別遅いわけじゃないんだろうけど しかし 一体これのどこが爆速なのだろうか・・・(´_ゝ`) とだいぶ不満に思っておりました。 しかもインククリーニングの回数がめっちゃ多い。 私はいつも数十枚単位でプリントする事が多いので 4枚に一回のぐらいのペースでインククリーニングされたら もう時間はかかるわ手間はかかるわで プリンターを敬遠しておりました。 しかし先日、いつもと違う方法でやってみると いつも全てプリントし終わるまで30分以上はかかっていたであろう作業が 5分ほどでできてしまいました。 いつもなら 「がっ・・がっ・・・がっ・・・がっ・・・が――――・・ぺっ」 って感じで超マイペースに紙を吸い込んでいくのが 「がーーーーーーーーー!!!ペッッ!!」 という超爆速で印刷できました。 それ見た瞬間ビックリししすぎて (い、いきなりなんなの!!?) って感じでした。 凄い音なるから壊れたのかと思った・・・。 爆速ゆえに音も大きいのですが その音にびっくりして下の階にいたMr.が吠えまくっておりました。 前は一枚一枚プリントして しかもすごいしょっちゅうなペースでインククリーニングされ かなりイライラしていたのですが 今回のでまとめて印刷できる上に 印刷が全ておわってからインククリーニングできました。 なんなの!! このプリンターこんな便利だったの!! 知らずに2年間渋々使ってたわ!! 一気に愛着がでました。 これからちゃんとマメにプリントしよっと!

ヘッダー