スピーカー

皆様こんにちわ 店長の睦です 先日発売日に買ったゲームを忙しさゆえにしばらく放置してたんですが いざプレイしだすと面白すぎて連日寝不足な勢いです。 アナザーストーリーなゲームだけど本編より面白いかもしれない。 社会人になったらどんなゲームをしても チュートリアル時点で積みゲー行きになっていたのですが このシリーズだけはストーリーが気になるのでクリアできます。 さすがチュンソフトやでぇ。 このシリーズは新作をだすごとに面白くなってるな。 今日も寝不足になってしまいそうです。 さて、話は変わりますが パソコン用に使用する予定のスピーカーが休日中に届きました。 LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW 前々からパソコン用のスピーカー買おうかな〜とは思ってたんですけど 早急に必要なわけではなかったので 見送っておりました。 しかし、何かの拍子に価格コムでこの製品を見つけてしまいまして そのままアマゾンの商品ページにいくと なんとも高評価なレビューばかり! 電子機器を購入する際 企業の広告やCMよりや製品カタログみるより レビューを見た方がその製品の良い点悪い点がよくわかりますね。 アマゾンで他の買い物もする予定があったんで ついでにポチッとしてしまいました。 だってこのスピーカー2つついてて1500円ぐらいなんですよ。 なんという激安価格! 1年ほど前、、ウォークマンを再生できるスピーカーを購入したんですが 確かあれは6000円ぐらいだったかな・・・。 今回のスピーカーはウォークマンは再生できませんが 値段が値段なので youtubeで再生するBGMがちょっとでもよく聴こえたらいいなぐらいの期待です。 不思議と部屋で1人だけでいるとね 何か音楽なりテレビなりかけてないと ボォオオンって感じで耳に膜がはる感じになるので できるだけいつもBMGをかけていたいんです。 今はわざわざCDを買わなくても youtubeなどでその日の気分にあった音楽を聴けるのでいいですね。 同じアルバムを何回も聴いてると飽きるし CDって結構かさばりますもんね・・・。 実際パソコンに繋げて音楽を流してみると・・・ うん、音の粒とかそんな詳しい事はわからないんですけど モニターのスピーカーで聴くより、マイルドな聴き心地。 モニターのスピーカーも音質を気にしたことなかったけど こうやって聴き比べてみると音が硬い気がします。 カフェ風のBGMを邪魔にならない程度の音量で流しながら ソファーで本を読んでたら なんだか気持ちよすぎてそのままソファーで爆睡。 1時間半もソファーで昼寝してしまいました。 そしてですねこのスピーカー。 コンパクトなので狭い机の上でもバッチリです。 ちなみに私はここに置きました。 ここならマウス操作の邪魔にならないし 前に障害物もないので音がぶつからない。 いい買い物をしました。 さて、昼間窓辺に置いてるシュガーパインもすくすく育っております。 給水布で水をあげるアクアテラポットで育てているグリーンが多いのですが このシュガーパインはアクアテラポットではなく普通に直接水やりしています。 毎日土を触って乾いてるか確認して水やりしておりますよ。 今日は頼んでいたフォトブックが届くと思うので また明日アップしますね!

ヘッダー