グリーン

皆様こんにちわ 店長の睦です。 な・・・なんかめっちゃ晴れてるし!! 早朝は雨降ってたから観葉植物を窓辺に移動させなかったのに こんな晴れるなら移動させてあげればよかったですよ。 お昼ご飯帰った時、移動させてあげよ。 アイビーとガラス瓶に入ったポトスは本物です。 踊り場は窓がなく、全然光がはいってこないので 毎朝、自室の窓辺に移動させています。 水挿しにしているガラス瓶は もともとトリスハイボールの瓶でした。 シールをめくって セリアで購入した転写シールを貼りましたよ。 本当はステッカーを使って ラッカー吹きつける方が味はでそうですが 転写シールのお手軽さには勝てなかった。 近くで見ると転写シールってわかるけど 普通に階段から部屋にはいるまでの距離で見たら シールってわからなくていいかんじ。 造花。 昨日世界仰天スペシャルで 「部屋が汚い女は私生活がだらしないからデブが多い」 という法則がでてきて なんか色々頑張ろうと思いました。 同番組で スティージョブズのコーナーがあって ガン宣告されたジョブズiPhone iPadを発売し アップルを辞めた後 奥さんと結婚20周年の記念に 2人のはじまりの地に旅行に行ったエピソードが紹介されていました。 今まで仕事で家族をかえりみなかった男性が 自分の命は残り僅かなものだと知っている男性が 画期的な商品を発明し世界を変えてきた男性が 結婚20周年目の記念として贈ったプレゼントは 自分で引きのばした 2人のお気に入りの写真と 奥さんにあてた手紙だったというエピソードに グッときました。 だって今まで世界にはなかった物を作りだして 世界を変えてきた男性ですよ。 最後の記念日に どんな凄い発明品をプレゼントするのかと思ったら そんな原始的で普通のプレゼントをするなんて。 世の中にはたくさんの新しい物が溢れてるけど やはり一番大切なのは、そこなんだなぁと ジョブズのこのエピソードを聞いて思いました。

ヘッダー