中崎町へ

皆様こんにちわ 店長の睦です。 昨日は友人Mと姉と 中崎町に行ってきました。 あの古民家をリノベーションして 雑貨屋や、カフェにしたお店が多い レトロかわいい町ですね。 「こっちかな〜?」 姉と友人。 この3人で行動すると、いつも行き当たりばったりなので 特に確信もないまま、なんとなくこっちな気がする的な感じで歩いております。 「ほぅほぅ」 いつも計画性もないまま行き当たりばったり3人ですが それでも、なぜかいつも なんだかんだでなんとなかなる3人でもあります。 無事、すぐに中崎町にたどりつきました。 「営業時間1時半からやって〜」 「古本&珈琲店」という、凄くいい感じのお店を見つけたのですが 1時半からの営業と言う事なので ここはランチを済ませてから来ることに。 色々カフェを探しましたが 日曜日ということもあり、どこも混んでおり なんとか空きのあるカフェをみつけました。 パ・・・なんとかっていうお店です←(覚えてない) 店内もレトロですね。 「次はどこ行く〜?」 料理を待っている間にどこに行くか相談です。 そんなこんなを話あってると、まずドリンクがきました。 姉が頼んだ柚子ソーダ スープはほっこりカボチャスープでした。 メインのハンバーグはとってもフワフワジューシーで美味しかったですよ。 サラダのドレッシングはまさかのコーンスープで それを聞いたときは 「えっ!?」 ってビックリしてしまいましたが 意外にも、サラダにとっても合います。美味しかった!! お箸もとってもかわいいですよ。 ランチを食べてからは 先ほど準備中で閉まっていた 古本&珈琲店に行きました。 店内は 本だらけだけど リアルな球体人形だらけでもあり(作品などは撮影禁止でした) 人形が怖い友人Mにとっては とてもインパクトがあったのではないかと・・・。 姉と友人はロイヤルブレンドを頼みました。 ブランデーを漬けた砂糖に火をつけていただく珈琲でした。 私は珈琲+生クリーム+チョコレートのジャバモカ! 普段生クリームは苦手なのでパフェとか頼んでも生クリームはどけるんですけど ウィンナー珈琲の、トロリとした生クリームは大好き! お腹一杯でございました。 この後、ジャムポットという雑貨屋さんに行ったんですけど びっくり! 大学時代の友人の作品が商品として並べられていました。 フェイスブックとかで新作の作品をチラッと紹介してたけど ここに納品してたのね! 不思議の国のアリスをモチーフで描く事が多い友人ですが 大学時代からもファンが多い友人の絵柄は 店内で一番かわいい絵柄でしたよ! 姉が友人の作品の指輪を購入しておりました。 中崎町に行ったのは2回目ですが 私の感想とすれば お土産を探すとか、ガッツリ一日そこで遊ぶっていうイメージですはないですかね。 雰囲気を楽しむ町という感じでしょうか。 「あ、今オシャレな町のオシャレなカフェでコーヒー飲みながら本読むとか超オシャレな事してるで!」 って浸るにはもってこいですな。 でも写真撮影には絵になる場所が多いので 1人ブラリ散歩でも楽しいと思います。 夕方、家に帰ってからは私の部屋でまったり過ごしました。 Mr.も一緒に! (マダムは超人見知りなので いつも通りビビって来ませんでした。) 友人は「rain」というゲームをプレイしていて 私はそれを見てました。 さすが器用な友人にプレイしてもらうとサックサク進みますな。 もともと短いストーリーとはいえ 3時間ほどでもうすぐエンディングの所まできました。 姉は新しく買ったノートパソコンの初期設定と格闘中。 姉にピントを合わせた写真ですのでボケておりますが、 姉の後ろに見えるカラフルなのは 幼馴染Cからもらったヴィヴィアンのハンカチです。 普段ハンカチをバッグにつけて出かける予定のない日は ここが定位置になりそう。 ここなら、部屋に入った時に毎回目にする場所なので かわいいニャンコの顔もバッチリです。 ヴィヴィッドなカラーが 部屋のいいスパイスになってくれております! 姉はまだまだパソコンと格闘中ですが ウィンドウズ8は私もまだ慣れていません。 いい加減、参考書を買ってきてちゃんと勉強しようと思います。 そんなこんなで一日遊んだ休日でした!

ヘッダー