お部屋

皆様こんにちわ 店長の睦です。 昨日友人と姉とカフェでランチ中に 部屋の模様替えしたいねって話をしていたら 友人も今、断捨離にハマっている事が発覚しました。 なんと友人は 「人生がときめく片づけの魔法」 という本を持ち歩いていましたよ。 おぉ・・・ もしかしたら身の回りで ひっそりとお片づけブームが到来していたりするのでしょうか。 私も友人がオススメしていた本を一度読んでみようと思います。 一度捨て出すと止まらなくなりますね。 ベッドを捨てて模様替えをしてから 友人を部屋に呼んだのは初めてですが 前よりゆったりと使えるようになった気がします。 部屋に来た友人が 「こんな部屋やったら一日中部屋におりたいって思うなぁ。」 って言ってくれました。 うふふ このホメ上手め! (● ̄▽ ̄●) まぁ実際はどんな部屋であれ 引きこもりスピリッツが筋金入りなので どのみち一日中部屋にこもってたい私です。 ベッドを撤去して配置を少し変えるだけで 結構変わるものなのね。 ベッドはベッドとしてのみ使いたい派なので 今まではお客さんが数名来たら 2人ぐらいベッドに座ってもらってたけど ちゃんとみんな床に座れるようになったのがいいかんじ。 ただ、床に座れるようになったら ソファーの意味があんまりなくなりました(笑) もっぱら私の読書スペースになっております。 まぁこれはこれでいいや。 友人が 「これなら(いつも集まる地元グループ)全員入るんじゃない?」 と言いましたが 7人か〜。 ゆったりはできないけど お喋りぐらいならできるかなぁ。 でもやっぱり7人は色々大変だから どこか遊びに行く方がいいな! 次は前回行けなかったラウンドワンに行ってきますよ! ラウンドワンもすっごく楽しみだけど また日帰りで行ける距離でどこかに行きたいですね。 というより 旅のしおりをまた作りたいな。 個人的オススメは奈良なんですけど 他のみんなはつきあってくれても 姉は嫌がるだろうなぁ。 「東大寺とか何がおもろいん!だって自分が住めるわけちゃうねんで!」 まさかあの東大寺をモデルハウスと同じレベルでみるという 上から目線どころか大仏目線の姉を どう納得させようか思案中です。

ヘッダー