ドア塗り替え

皆様こんにちわ 店長の睦です。 ずっと自室のドア付近を変えたいな〜と思っていたんですけど いまいちしっくりくるイメージが湧かなかったんで 最近まで放置しておりました。 こんな時は無理にいじくるよりも イメージが降りてくるのを待った方がいいのです。 踊り場に飾ってるポスターって私のスペースは水色だし、 部屋の前のラグも青だな〜。 ってボンヤリ階段から見てたら あっ、じゃドアも水色っぽい色にしよう。 と思いつきました。 私自身、水色のイメージってよく言われるし ブルー系でまとめようと思いました。 「思い立ったが吉日生活」 昨日仕事が終わってから 母にホームセンターに車で連れて行ってもらい レンガ5つと 水色っぽい水性ペンキ、白の水性ペンキ、 ハケなどを購入して家に帰りました。 ご飯を食べ終わったら休憩する間もなく 作業にはいります! まずは扉を拭いてホコリをなくし そのあとはテープでマスキング! ドアだけならマスキングしなくても大丈夫だと思うんですけど 今回はドア枠も全部塗ろうと思いますのでマスキングは必須です。 で、ペンキを調色していきます。 買ったままのペンキの色もいいけど、ちょっと濃い目かな。 白をまぜ、割りばしでかくはんしていきます。 で、もともとこんなドアだったのが・・・ ペタペタ・・・ 写真ではうまく色味がでませんが 本物はこの写真よりもうちょっと水色っぽい色です。 イメージは水色が強いブルーグレーですな。 塗ってる時はムラになるけど 乾いたらちゃんと均一になるから大丈夫ですぞ。 うおっとぅ 足元ゴチャゴチャしてて今にも階段からおちそう。 こんな状態母には見せられねぇ。 ちなみに、私はペンキなどを塗る時 ゴミ袋を裂いて広げたやつを床に敷いてカバーしています。 ホームセンターで養生ロール売ってるけど あんな大きいの邪魔になるわ・・・。 で、あんなこんなで完成したのが・・・ こんな感じです。(実際はもっと水色がかっていますが) ドアを塗ったり壁紙を張り替えたり好きにさせてもらってます。 父はもともと、生き物を飼うとか以外は私達にあんまりダメダメいわない人ですし もう母もあきらめムードで見守ってくれています。 次はドアプレートを飾ろうと思います。 今のところどんなのにするか全くのノ―プランですが また決まったらアップしますね!

ヘッダー