いじめられた少年と踊り場

皆様こんにちわ 店長の睦です。 昨日、テレビで いじめを経験した少年が紹介されてました。 いじめられている少年の心の支えは大好きなラップで インターネットで知り合った少年とコンビを組み オーディション番組で 自分のいじめられた経験を元にした いじめ反対をテーマにしたラップを披露するというもの。 神様どうか助けて ひとりぼっちなんだ から始めるこのラップ 歌詞がものすごくストレートで心にきました。 (´;ω;`)

日本って歌で感動したらホロリ・・・と泣くって感じだけど 外国はスタンディングオ―べーションで感激した心を惜しみなく表現するから 観客の反応にも感動するよね。 この少年達を見てたら "If life gives you a lemon, make lemonade." ということわざを思い出しました。 「人生がレモンをくれたら、レモネードを作れ」 レモンは海外では、つらい試練の例えなどとして使われるそうです。 確かにレモンってそのまま食べるとすっぱすぎて食べれないんですけど ソーダやコーラと割ったら美味しいですよね。 一番美味しいのは唐揚げにレモンだけど。 さて、 部屋の前の踊り場をちょっと飾りました。 お花は造花だけど アイビーは本物ですよ。 本当は黒板アートしたかったんですけど 色々と時間と手間がかかりそうだから 今回は黒板に描かれた風・・・につくりました。 チョークっぽく見えてればいいな。 踊り場のアレンジはこれで終わりではありません。 ちょっと考えてるのがあるのですが うまくできればいいなー。 また完成したらアップしますね!

ヘッダー