単焦点レンズ

皆様こんにちわ 店長の睦です。 昨日は単焦点レンズを買いました。 カメラ本体を買う時についていた ダブルズームのレンズキットと合わせれば 4本目のレンズになります。 今回買ったレンズはcanon単焦点レンズ! なんとレンズなのに1万円をきったお値段なんですよ! 初めて買った交換レンズが6万円ぐらいのマクロレンズだったので 1万円とかもう、安すぎて大丈夫かと心配になるくらいです。 カメラはお金のかかる趣味だときいてたけど 本当にカメラをしているとお金の感覚がずれてきますね。。 カメラが趣味の祖父が 「大事なのは本体よりもレンズや。レンズは一生使えるからな」 「いいレンズを買うと、もっといいレンズが欲しくなるねん」 ってよく言ってました。 そしてたまにお高いレンズを買って祖母に呆れられてたけど 今ならその気持ち、ちょっとわかる気がします。 だってつけるレンズによって撮れる写真が全然違うもんね・・・。 今回買ったレンズは 「撒き餌レンズ」と言われていて 初心者が安くて性能のよい、 この交換レンズを買い キットのレンズとの違いを知り そこから交換レンズの沼にはまっていくという意味からきたそうです。 重いマクロレンズとは違い 軽くて使いやすいのでこれからどんどん使っていこうと思います。 あ、そうそう。 この連休中に部屋の観葉植物が増えました。 うーん やっぱり窓辺に造花じゃなくて 生きた植物があるのはいいですね。 これからも増えて行く予感がします。 部屋の扉の前に、マットを敷きました。 3coinのマットです。 写真ではわかりにくいかもしれませんが くすんだ青色と黄色の この色味が好みで! 3coinは、たった200円プラスするだけで 100均にはない商品があっていいですね。 3coinの1000円バージョンの商品もとても使いやすい商品が多いです。 このままだとツルっツル滑って危険なので ちゃんと滑り止めシートを貼っています。 これでもう大丈夫! ここにちょっと邪魔にならない大きさのインテリアを飾りたいと思っているんですけど・・・ それは完成したらまたここにアップしますね! それでは!

ヘッダー