誕生日ケーキ

皆様こんにちわ 店長の睦です。 昨日は誕生日ケーキを祖父母の家で食べました。 家族の誰かの誕生日は祖父母の家でみんなで食べる。 これは昔からずっと続いている事です。 今までは2階のリビングで食事をしていましたが 今年は祖父のベッドがある1階で食べました。 やっぱり、家族の真ん中には祖父がいないとね。 私が写真をバッシャバッシャ撮っていると 祖母が 「じぃちゃんよかったな。じぃちゃんの代わりに睦がいっぱい撮ってくれてんで」 と言いました。 私も写真を撮りだしたら 祖父が喜んでくれるかなと思って買った一眼レフ。 たまに、カメラをいじっていて (あ、これどうするんやろ。まぁ後でじぃちゃんにきけばいっか) って思った所でいつもハッとして ・・・・・。(´・ω・`) ってなる時があります。 でもきっとこのまま撮り続けて 私も素敵な写真が撮れるようになるころには 祖父も今よりもっと出来る事が増えて 私の撮った写真を褒めてくれるといいなと思います。 祖母の手をつかむ祖父。 この2人の手に守られて私達は26年間生きてきたんだな。 生きてるって事は、誰かに守られていたということで 今のところは全然まったく予定はありませんが いつか私の手も、守られている手ではなく この2人のように、大切な家族を守れる手になれればいいなと思います。

ヘッダー