くもとくちもと

皆様こんにちわ 店長の睦です。 先日スーパームーンの写真を載せましたが ボツになったこの写真はこの写真で気にいってます。 月の模様はうつらなかったけど 雲がしっかりうつっていて個人的に好きな一枚になりました。 今までレンズをオートモードにしていたんですが (シャッター半押ししてたら自動でピントあわせてくれるやつ) 最近はレンズもマニュアルモードにしており 自力でピント合わせ頑張ってます。 原寸で見たらMr.の瞳の中にカメラを構えている私がうつっております。 Mr.は普段まったく落ち着きがなく いつもウロウロしておりますが 「Mr.待て!」って言ったら こんな感じでカメラ目線でじっとしていてくれます。 超助かります。 マダムはもともと、一瞬ぬいぐるみかと見間違えるくらい 動きの少ない犬なので楽勝です。 でもたまに動かなさ過ぎて死んでるんじゃないかと焦ります。 キャバリアの特徴といえばその美しいウェーブがかった 絹のような体毛だといわれています。 マダムもMr.はもともとそれこそシルクかと思うくらいの毛並みでしたが 去勢、避妊手術をして一気にゴワゴワした体毛になりました。 やっぱり去勢避妊手術ってすごく影響しますね。 マダムの背中にいたっては奈良公園にいる鹿の背中のような毛並みです。 まぁ飼い主からしたらMr.達の毛並みが 絹のようであろうがゴワゴワチクチクした鹿のような毛並みであろうが それほど大きな問題ではないのです。どんな毛並みであれ可愛いのです。 それよりも将来、子宮がんになったりしたりするリスクの方が問題なのです。 しかし! この口元のモフモフふかふか感は手術前と変わらず! 個人的にキャバリアの中で一番のチャームポイントってこの口だと思います! もう毎日この口元を なんモフモフしているか、わからないほどモフっております。 ここをモフモフしていると、とても満たされた気持ちになります。

ヘッダー