踊り場の片づけ

皆様こんにちわ 店長の睦です。 昨日は 姉と一緒に本棚から本が溢れてた踊り場の本を 全部分別して片付けました。 イマイチ乗り気ではない姉は 始終ぶつぶつ小言を言いながら片付けてました。 私:「よし、じゃあ捨てる本はまとめたし、あとは本をサイズ別にして本棚に直していこ」 姉:「えっ・・・サイズ別にする意味あんの?」 私:「ちゃんとサイズ揃えやないっぱい本入らへんやん。」 姉:「普段掃除しない奴がやる気になるとうぜぇ・・・」 おい聞こえてんぞ。 言っとくけど普段から掃除分別模様替えが好きな母と一緒にやったら もっとうるさい細かい事言われるからな。 そんなこんなで踊り場もスッキリ!! 本棚の上もスッキリしたので これでようやく私の樽の上に乗っていたケノン(脱毛気)を 姉との共有スペースである踊り場に置ける! けっこうあれ幅とるんですよ! 私がいそいそとケノンを本棚の上に置いてると それを見た姉が 姉:「まさかこの掃除全部、ケノンをそこに置く為やったんちゃうやろうな・・・」 ぎくっ ちっ、違うでー!そんな事ないでー! ってごまかしたけど まぁ綺麗になったからいいじゃないの!! 前々から踊り場の壁に 私と姉の部屋案内のポスターを作りたいなと思って それをそろそろ作りたいんですよね。 これはちゃんと印刷屋さんに頼んで フレーム加工もして発送してもらおうと思ってます。 うーんどんなのにしよう。 よく友人達に 姉のイメージカラーは赤で 私は水色と言われるんですけど そのイメージカラーを使ったインパクトのある ポスターを作りたいと思います。 真ん中で色がパキッと別れているポスターね。 わかりやすく 私と姉の写真使ってもいいんだけど 階段あがってすぐの所に 目線がこっち向いたポスターってどうなのかな。 昨日載せた愛犬達の壁飾りもそうなんですけど こういう写真をインテリアに使う時って すごく目線に気を使うんですよ。 よく、左側の壁と右側の壁、 どちらも好きなタレントのポスターをたくさん貼ってる方いらっしゃるんですけど 目線がぶつかり合うのは風水的にもよくないとききます。 私は部屋作りをする際風水を気にしているわけではないのですが それでも、目が描写されているインテリアの視線の流れが気になるので 左側のインテリアと右側のインテリアの視線が ぶつかりあわないようにしています。 愛犬達の写真の壁飾りも Mr.にサングラスをかけさせたり 小町にメガネをかけさせたり マダムのあくびした顔を使ったりして 全部、見開いた目の写真にならないようにデザインしました。 全部目を開けてる写真だと、視線が多すぎて怖いんですよ。 写真かー。 まぁ目が写るのが嫌なんで 目の部分を手で隠して口元だけ写った写真を撮影して ポスターをデザインしてもいいんですけどね。 姉とは双子ですが、目はちょっと違うんですよ。 姉はツリ目気味で私がたれ目気味だそうです。 ですが、鼻と口はほとんど同じ形をしています。 姉と同じポーズとして口元だけ写った写真でも 私の口元にはホクロがあるので それで姉と差別化できてちょうどいいかも。 うまくいけばシャレオツになるかも。 写真を使うか―。 それともモノトーンのシルエットのイラスト作るか―。 私と姉のそれぞれのロゴマークでも作ってそれでデザインするかー。 うーん。迷う所です。 毎日目にする所だからお気に入りのデザインにしたいな。

ヘッダー