ラグとクレヨンしんちゃん

皆様こんにちわ 店長の睦です。 昨日は8時ぐらいから爆睡してしまいました・・。 一度母に晩ご飯で起こされたけど 晩ご飯もそこそこに、 すぐにまた自室に戻って寝てしまいました。 ラグが・・・・ 毛足の長いラグが気持ちよすぎる・・・。 楽天で一万ちょっとで買ったラグなんですけど ふわっふわだし ラグに厚みがあるから背中痛くないし 洗濯もできるし いいお買いものをしました。 今までごろ寝するスペースもなかったし フローリングマットだったしで ごろ寝はできなかったんですけど ごろ寝最高やでぇ。 昨日はクレヨンしんちゃんを観てたんですけど ちょうどホラー回でした。 クレヨンしんちゃんのホラーって怖いですよね。 前回の春日部都市伝説の マサオくんのガチャポンの話が微妙だったので 今回もそんなに怖くないのかなと思ってたら 普通に怖かった。 あのいつもドスドス殴られてるウサギのぬいぐるみが ネネちゃんの体内に乗り移るという回だったんですけど 徐々に狂気じみていくネネちゃんが怖かったです。 水槽にはいったカメの絵を描く授業で 「じゃあみんな今日はカメさんを描きましょう〜!」 「わーーーい!!」 ってみんな盛り上がっている中 ネネちゃんが 「・・・そんな卑怯者描きたくありません」 と呟いて場を凍りつかせるシーンや 「カメはウサギを起こすべきだった・・・」 とかブツブツ言いながら赤いクレヨンを ゴスッ・・・ゴスッ・・・っと描いている絵に押しつけて みんなドン引きしてるシーンがリアルに狂気じみてました。 ホラーなのに童話など リアルな子供要素を取り入れて 本当にクレヨンしんちゃんのホラーはいいですね。 オチもホラーには鉄板なオチだったけど 夏の蜃気楼のように 画面を白っぽくする演出により 非日常感がよくでてて ラストの真っ赤な口が映えてました。 クレヨンしんちゃん もっとホラー回増えないかな。 ホラーは 実写でするとどうしてもオバケ役の人の 特殊メイクを感じちゃって萎えちゃうことも多く デフォルメの強いアニメの方が逆に怖かったりします。

ヘッダー