生ゴミ姫と部屋の整理

皆様こんにちわ 店長の睦です。 昨日、家族で祖父の病院に行って帰ってきたら マダムが真っ暗なキッチンでゴミ袋をあさったらしく お得意のベッドメイキング術で 山のような生ゴミのベッドを作り、 その中で寝そべりながらカップめんの容器に顔を突っ込んでました。 もう、ゴミの散乱具合が本当に半端なくて そのなかで生ゴミ姫のごとく優雅に寝ているマダム。 ・・・それを見て家族絶叫でした。 マダム・・・ そんなに人間の食べ物食いあさって・・・ 誰のアレルギーを治すために母が毎朝 忙しい時間を割いて君達をお風呂にいれてると・・・。 生ゴミくさくなったマダムは この日の朝もお風呂にはいったばかりでした・・・。 Mr.は落ち着きがないのでいつもしょーもない事で怒られてますが マダムはいつもは大人しいけど やらかす時はとんでもない事をやらかします。 人間も犬も、普段静かな女性ほど何をしでかすかわからんわ・・・。 その時は家族全員でだいぶ怒ったのですが やはり夜になると家族のマダムへの扱いは 我が家のお姫様に戻ってました。 あ、そうそう このたび自室のベッドを撤去するということで 撤去作業により 部屋の状態が、足の踏み場がないどころの騒ぎではないことになっていました。 あまりに凄かったので 写メとってブログにのせようかと思いましたが これは笑えないレベルになるとおもったのでやめました・・・。 しかし、コツコツコツコツと整理を進め なんとか大体片付ける事ができましたよ。 あとは机にのっている細かいものを片付けたら終了です。 はー 4日もかかったわ・・・。 その間部屋がひっくり返ってたから何もできなかった・・・。 捨てる本は200冊を軽くこえていると思います。 本当はもっとあるんですけど そんなに一気にまとめても置いておくスペースがないので それは金曜日のゴミの日にでもだします。 あとは明日、本を燃えるゴミにだして (といっても本はゴミ業者が来る前に誰かが全部勝手に持っていくんですが) そして 9月のあたまにベッドフレームとお布団5枚を粗大ゴミにだして完了です。 最初ベッドを捨てて長い机を設置しようと思っていたのですが 気が変わりまして ソファーを壁に寄せて 折りたたみのテーブルで作業することにしました。 これならゴロゴロ出来るスペースを確保できるし 今までよりもだいぶ広く部屋を使えるはずです。 折りたたみテーブルの理想は ノートパソコンが置ければいいので奥行き30cm程、幅は80cm程がよかったのですが なかなかいいものは見つからず・・・ 自作することにしました。 姉が使っていないネコ脚の折りたたみテーブルがあったので それの金具部分を外し ホームセンターで買ってきた木板に取りつけました。 これで理想的な大きさの コンパクトな折りたたみテーブルができました! 今まで友達が来たらテーブル代わりになるのは樽だったんですが 樽だとジュースやお菓子を置くスペースが狭くて困ってたんですよね。 でもこれで大丈夫! 使わない時は壁に立てかけても幅30cmだから邪魔にならない! ソファーを壁に寄せる事により 今までギュウギュウだった 部屋の中心がぽっかりとスペースができたので あとはここにアイボリーのふわふわラグを敷いて 秋冬を過ごそうとおもいます! あとクッションをもう4つぐらい追加したいなー。 ムーミンのクッションカバーは色が鮮やかでかわいい・・・。 さすがマリメッコのデザイナーがてがけたという派手なかわいさ。 さっそくショッピングカートにinです。 また全て整ったら写真をアップしますね! 一度断捨離を始めるとなんでもかんでも捨てたくなって困ります・・。

ヘッダー