挨拶推進委員

皆様こんにちわ 店長の睦です。 今日、部長と社長に呼ばれたから事務所に行ってみると 「挨拶推進委員会作るからバッジ作って」 と言われました。 この前 T(とこ)T(とん)M(みえるか)活動 ←(社長命名) のバッジ作ったばかりなのに またバッジつくるの(笑) って笑ってたら 社長にこう言われました。 「むっちゃん 笑ってるけど委員の一人やで。(笑)」 えっ 社長と部長の説明によると 「みんながこの委員になるわけじゃなくて 選ばれた選抜メンバーだけが挨拶推進委員になるねん」 「挨拶推進委員に選ばれた人は挨拶を徹底してするねん。」 とのこと。 「いやでも挨拶って誰かが特別にするものじゃないでしょ。 みんなが同じようにしないといけないものでしょ。」 って言ったら もちろん挨拶はみんなしないといけないけど 挨拶推進委員が徹底して挨拶をすることにより みんなをひっぱっていくそうです。 Oh・・・ いつもながら社長のこういったかんじのひらめき・・・。 たまに社長は 小学校とかの先生に向いてるんじゃないかと思います。 「じゃあバッジ作ります」 って事で自分の席に帰って気づいたけど バッジ・・・。 私は私服通勤になったし しかも私服はシフォンのブラウスが多いので バッジつけたら服の胸の所が穴だらけになります・・・。 ってことで異議申し立てをしたところ 私はバッジじゃなくてもいいことになりました。 委員になるのに本人に選択権はありませんでしたが 個人的事情は配慮してくれてありがたや! さて、私はどんなもので挨拶推進委員をアピりましょうか。 今から現場の人達がつける挨拶推進委員のバッジと 私の挨拶推進委員をアピる何かをデザインします。 ちなみに私の仕事ブースが 「挨拶推進委員会本部」なのですが このブースはスペース的に 1人しかはいれません。

ヘッダー