ベッド解体

皆様こんにちわ 店長の睦です。 なんとか昨日ベッドの解体をしました。 ボルトは六角レンチを使えばすぐに取り外せたんですけど ベッドが頭 胴 胴2 足元 と4パーツぐらいにわかれてるんですが 連結部分がはめ込み式になってて それをひきぬくのがとても大変でした。 重いうえに連結部分がペンキで固まってるから 1人で解体するのはすごく大変でした。 そしてなんとかベッド解体終了。 しかし本当に大変だったのはこれからで ベッド下には隙間なく 本が詰め込まれています。 この大量の本を・・・・ まず いるいらないに分けて いらない本をサイズ別にして PPテープでくくり 捨てる準備をしないと。 そして3階の自室から1階の玄関まで運ぶ・・・。 oh...。 彼岸島かというぐらい ハアハア言いながらいらない本を玄関まで持っていきました・・・。 紙って一枚だけだとあんな軽いのに 束になればこんな重いんですよ。 人の力も同じでね 1人だけの力だと微々たるものでも みんなが力を合わせれば大きい力になるんだよ。 まぁ誰も手伝ってくれてないけどな。 姉は和室でゴロゴロしてるし 母はリビングでイスに座りながら寝てるし 父も自室で寝ている・・・ まだ11時にもなってませんけど!! なんで我が家の就寝時間はこんなに早いの!! 深夜ホコリにまみれながら孤独に本を運び続けました・・・。 今日も朝、早起きして本を全部だしました。 あまりの本の量に ナナメ前に住んでて花にお水をあげてたおじいさんにガン見されてしまった。 こんなに本を捨てても、 まだ本棚の上とかテレビボードの下とかクローゼットの中の本は仕分けできてないんですよね。 裏にあるロッカーの中の本も仕分けしないと あそこに入らないなぁ。 よし、 次のゴミ収集の日はこの本達を仕分けしてだそう。 今日は残した本をきれいに本棚に整理する作業をします。 あとは解体したベッドをすてる準備と、 お布団達を捨てれるようにくくる作業だな。 ベッドの下狭いし物が詰まってるしで なかなか掃除機が届かなくて 掃除してもなんかやりきった感がなかったんですけど これでスッキリできそうです。

ヘッダー