ソフト移行

皆様こんにちわ 店長の睦です。 なんとなくノートパソコンも欲しいからという理由で 以前購入したノートパソコンのvaioですが デスクトップのパソコンをメインで使い 自分の部屋以外で作業しない私には ノートパソコンvaioを使う機会を見つけられないまま放置してました。 今はデスクトップのvaioも もっぱら操作は液晶タブレットで操作しています。 でも液晶タブレットって何か描いたり zbrushみたいなお絵かき感覚で出来る 3Dモデリングをするにはいいけど しょっちゅう文字を入力したり ダブルクリックを多様するアプリケーションでは なんとも使いにくいこと。 なので、そういったデスクトップの方のソフトをアンインストールし ノートパソコンの方にインストールし直しました。 amazonはソフトもダウンロードできるから便利だなー。 デスクトップのOSはwindows7で ノートパソコンのOSは8.1だから ちゃんと動作するか心配だったけど ちゃんと動作するようです。 あとはマウスとマウスパッドを今週中に手に入れよう。 メインマシンのデスクトップパソコンの周辺機器が 黒一色で無機質なので これはこれで気に入ってるんだけど せっかくホワイトの かわいいノートパソコンにしたんだし かわいいマウスとマウスパッドで揃えようかな。 マリメッコのマウスとマウスパッドがとってもかわいいんですけど どこも売り切れで生産完了なんですよね・・・。 どこかに売ってないのかなぁ。 前々からもっと机のスペースが欲しいと思ってたんですが 今あるベッドスペースをなくして 2m程の長い机を設置しノートパソコンでの作業スペースにしたい。 母にベッドを捨てて作業スペースにしてもいいかときくと 一瞬イヤそうな顔をされましたがOKを貰いました。 「アンタは昔から一度言いだすと絶対にきかん」 ってよく言ってる母ですので 半ばあきらめのようなものを感じました。 やっと念願の広い机が手にはいりそう。 他の家具の配置も少し変えたら 多分今より広く使える気がします。 ふふふ、もうどんなイスをあわせるかは決めてあるんやでぇ。 お布団を捨てる前に さっそく今日ペンキで塗り固められた ベッド解体できるか試してみよう。 六角レンチも用意して準備はバッチリです!

ヘッダー