リフォーム

皆様こんにちわ 店長の睦です。 祖父母の家は3階建てなのですが 1階は物置化しているガレージと洗面所で おもな生活空間は2階でした。 もうすぐ祖父が病院から帰って来るのですが さすがに今まで通りと同じく2階での生活は無理だという事で 1階を祖父の部屋にするべく 只今リフォーム工事中です。 どんな感じになるのか全然見当もつかないな。 今まで祖父母の家の一階に行くのなんて 買い置きのジュースとりに行くぐらいだったから不思議な感じです。 リフォームかー。 別に祖父母の家がリフォームするからというわけではないんですけど 私もそろそろ部屋をコロリと模様替えしたい そんな気分です。 部屋でする事といえば 机に向かって何か描いたり作ったりする事ばかりなので もうそれ専用の部屋にしたいなと思っています。 特に、まったく使っていないベッドをどかしたい。 自分で全部組み立てて ペンキ塗ってしたベッドだから愛着もあるし アメリカから取り寄せたベッドカバーも気に入ってるんですけど 私、あまりベッドが向いてないことに気がつきました。 部屋はゴチャゴチャしてても ベッドがグチャグチャなのがイヤなんです。 姉とかイトコが私のベッドで寝た後 ぐちゃぐちゃにしたままリビングに降りて行く度に 私は怒ってたんで 最近は姉は私のベッドで寝た後 ちゃんとベッドを整えて部屋からでていってくれるようになりました。 でも私は普段二階の和室で寝ており ベッドでほとんど寝ないし むしろソファーの方が寝心地がいい。 ダニも気になるけど 毛布一枚一枚毎日のように洗って干せない。 そしてベッドカバーの端っこが 床に落ちるのが一番イヤなんです。 例えぞうきんがけして 掃除機かけたばかりの床に落ちるのでもイヤだ。 だから ソファーの背面を隙ベッドに隙間なくくっつけて ベッドカバーが落ちないようにブロックしています。 気にならない事はとことん気にならないのに 気になる所はとことん気になるのです。 以上の事を踏まえて考えた上で あ・・・やっぱりベッドをどけて 机スペース増やした方がいいかも・・・と思うのですが 数年前、今の部屋に模様替えする際、 先代のベッドを勝手に解体して 母に近年まれにみる怒られ方をしたので 今回は承諾を得てからベッド解体しようと思います。 もともと自分で組み立て式のベッドだから 解体も簡単・・・ と思いきや 完全に組み立てた状態でペンキをベタ塗りしたんで ネジとかペンキで固まっちゃってはずせないんですよね。 あの日のズボラな私を殴ってやりたい。 しかし部屋を見渡してみると 他の家具もベッドと同じく すべて完全に完成した状態でペンキ塗ってました。 どうしようかな!!! 自分の部屋で(色んな意味で)八方ふさがりです。

ヘッダー