暴風の祭り

皆様こんにちわ 店長の睦です。 昨日はすごい暴風雨でしたね。 しかし昨日は姉が勤めている会社の前の公園で お祭りがありまして 私も定時で仕事をあがって行ってきましたよ。 と、いっても私はお祭りはどっちでもよくて メインは姉の会社の方達と会う事だったんですけど。 毎日のように姉から会社の方達の話はきいていましたが 私自身姉の会社の方達とお会いするのは初めてでした。 定時を過ぎていたため 会社の人全員とお会いすることはできませんでしたが 特に姉を可愛がってくれている 社長を含め3人の方とお会いできたのでよかったです。 私と姉をみて 「やっぱりそっくりやなー」って3人とも仰っていましたが 最近私が以前に比べて痩せたからか そっくりって言われたり 知らない人に双子ですか?ってきかれる事が増えたなぁ。 公園で行われていたお祭りはね なんだか衝撃的な光景でしたよ。 最初雨は降ってなかったんですけど 風が本当に強くて。 風が轟く鉛色の空にコウモリめっちゃ飛んでる(笑) おいおい風にとばされるなよ! そしてゴミ箱が風のせいでスライドしてくる(笑) 飛んでくる葉っぱとかよけながらかき氷食べましたよ。 しばらくして姉の会社の方達もいらっしゃって ビールと焼き鳥を御馳走になりました。 お祭りで食べる焼き鳥は格別やでー!! そんなこんなしてたら雨がポツリポツリと降ってきて そのうち大雨になりました。 私達がいる時はまだギリギリ露店はやっていたけど あれはさすがに中止になったと思います。 私と姉が帰る時は本格的な暴風雨で 傘さしてる意味ないんじゃねってぐらい ずぶ濡れになってえらい目にあいましたが 姉の会社の方達とお会いできて それだけで行ってよかったと思いました。 それと 普段、私は自転車3分の距離の通勤時間を 同じ会社で働いている母と一緒に行き帰りしていますが 姉は自転車で30分くらいかかる距離を毎日1人で行き帰りしてるから こんな億劫でイヤな天気の日だからこそ 一緒に帰ってあげる事ができてよかったと思います。 来年、都合があえばまた行きたいなと思いました。

ヘッダー