クレヨンしんちゃん

皆様こんにちわ 店長の睦です。 深夜のテンションで観るyoutubeにUPされてる クレヨンしんちゃんが笑いのツボにクリティカルヒットしてきます。 大きいお友達は深夜の 0:30〜3:00に観るのがオススメ。 でもこうやって昔のしんちゃん見返してたら クレヨンしんちゃんって理想の家族像が描かれてる回が多くて 心がじんわりします。 昨日観たしんちゃん↓↓ 晩ご飯のピーマンが食べれなくて 「ピーマン食べるまで家に入れてあげません!」 と、みさえに家に入れてもらえないしんちゃん。 もう暗くなった庭でふくれていた しんちゃんですが観たいアニメがあるため マサオくんの家に行くことに。 しかし勝手にマサオくんの家に行ったせいで みさえとひろしはしんちゃんが家出してしまったと大騒ぎ。 マサオくんのママから電話があって無事事なきをえるんですが ひろしとみさえに迎えに来てもらったしんちゃんが家に入ろうとすると 「ピーマン食べるまで家にはいっちゃいけません!」 とみさえに止められます。 でも今度は 「しんちゃんがピーマン食べれるまでママも外にいてあげる」 とみさえが言うとひろしも 「ようし、それなら父ちゃんもつきあうぞ!」 としんちゃんがピーマンを食べれるまで3人で玄関の前にいたっていう話なんですが クレヨンしんちゃんは 何のドラマにもならないような小さい事を ちゃんと家族みんなで乗り越えていく所が しっかり描かれているのが素敵ですね。 そしてこの歳になってわかるひろしのかっこよさよ・・・。 同じく昨日観た話のひろしが半端なくかっこよかったです。 この話はやはりネットでもひろしのかっこよさは注目されていたようで 以下、詳細にセリフなどが書かれています。 みさえ、給料日に銀行で全額降ろし帰宅。 しかしカバンに封筒がない。 色んな所を探したり交番に当たったりするも見つからず鬱に。 そんな事は知らないひろし、ウキウキで帰宅。 ひろし「おうっしんのすけ!なんか買ってもらったかー?」 しんのすけ「ううん…」 ひろしが居間に行くと真っ暗の部屋で凹んでるみさえが。 ひろし「みさえ!どうしたんだ?なんかあったのか?」 みさえ「あなた……あなたぁ……」抱きつく ひろし「なにがあったんだ?みさえ」 みさえ「ごめんなさい…お金落としちゃったの…」 ひろし「えぇ!いったいいくら?」 みさえ「全部……」 ひろし「……なんだそんなことだったの。イキナリ驚かすからもっとすげーことかと思ったぜー」 ひろし「そりゃ一月分はちょっときついけどがんばってまた稼ぐさ。」 みさえ「あなたぁー!!」号泣 ひろし「よしよし。俺みさえとしんのすけさえ無事なら、どうってことねえって思うもん」 実はひろしも心では凹んでいるのですが そんな様子は全く出さず 泣いているみさえを抱きしめながらなぐさめます。 そんな様子をみていたしんちゃんは 「おぉ〜父ちゃんかっこよすぎるぜ」って言うんですけど マジかっこよすぎるぜ。 本当この歳になって ひろしの理想の旦那像っぷりがまじまじとわかってくるぜ。 今ね、やたらと少女漫画でよく使われる 「壁ドン」が話題になってるじゃないですか。 壁ドンより 一ヵ月分の給料なくされて笑って許せる方が 100倍カッコいいわ・・・。ハンパないわ・・・。

ヘッダー