暑い

皆様こんにちわ 店長の睦です。 今日一日で一番よく言った言葉 「暑い」 今日一日で一番よく聞いた言葉 「暑い」 もうアカンでぇ・・・ これやから夏は苦手やでぇ・・・ もう一番苦手な季節やでぇ・・・・ テンション高い行事が多い季節なのに 私のテンションは下がる一方やでぇ・・・ なんか今年はホラー系番組も少ないような気がするんやでぇ・・・ 夏はどの都道府県にも熱中症で亡くなる方がたくさんいるけど 冬の寒さで亡くなる方って熱中症ほど聞かないよね。 どれほど日本の暑さが危険なものかよくわかります。 たくさんの方が熱中症で亡くなっているのに 私は今まで熱中症の危険性っていうのが いまいちピンとこなかったんですけど 「ゆで卵を冷やしたからって生卵に戻るか? 熱中症っていうのは脳のタンパク質がそうなること」 っていうのをネットで見て 熱中症の危険性をリアルに感じました。怖い。 暑さで頭が朦朧としすぎて (あっ・・・今日七夕やん。その割に世間では七夕の扱い空気やな。) って今日朝から今まで 丸一日勘違いしたまま過ごしていました。 母が「あんたらの誕生日(9/12)ぐらいまでは暑さ続くわ」 って言ってたけど それ聞いて 「今生まれたら暑いからもうちょっとお腹ん中おろー」 「そうしよー」 って感じで胎児だった私達は ギリギリ秋生まれになったに違いないと思いました。 本当早く秋になってほしいです。 あのちょっとだけ風が冷たくなって いい感じに涼しく感じる時期が一番好き。 一番過ごしやすい気候ですよね秋って。 一番短いけど。 日本に四季がある所は好きなので 長さの配分を変えてほしい。 どうにかして秋が一番長くならないかな。 〜私が私による私のための春夏秋冬〜 (自然の摂理はフル無視) 春・・・1カ月(桜の開花期間を考えて) 夏・・・4日(花火大会や祭りは全部この日に集約してほしい) 冬・・・2カ月(あのしんしんとした雰囲気が好きなので) 秋・・・のこり全部 めんつゆと明太子と大葉の 冷たい和風パスタが食べたいわぁー 食べたいわぁー・・ 食べたいわぁー・・(エコー)

ヘッダー