星空を閉じ込めた

皆様こんにちわ 店長の睦です。 ブログの管理画面ではね 閲覧者がどこからアクセスしてきたのか ランキング順でわかるようになってるんですよ。 まぁ一番多いのは yahooとかグーグルの検索ページなんですけど 一週間で見慣れないリンク元があったので 不思議に思い、クリックしてみました。 じゃあそのリンク元は とあるまとめサイトでした。 その中にある 【画像】 これが天然の鉱物だと信じられますか? っていうページからアクセスされていました。 もしかして・・・と思って ログをチェックしていたら あっ 下の写真これ・・・ 前に私が作ってこのブログに載せた 「星空を閉じ込めたオパール」の合成画像ですやん・・・。 このオパールの元になった夜空の画像も 私が合成して作ったんですよ。 シャンパーニュ地方の事書いた時のですね。 いや・・・ 別に画像を載せられるのは別にいいんですよ。 悪用されているわけでもないし きれいな鉱石として紹介されているし むしろ本物に間違えられて 褒めてもらえた事がちょっと嬉しい。 でも気になったのは 写真を載せた方が 「空の写真を合成しているわけではないらしい」 って言って紹介されてんだけど、 これ超合成してるよ! 90%PhotoShopだよ!! あわわわわとなってたんですが よく読んでみたら その下に って誤解をといてくれて ご丁寧にこのブログのリンクまで 貼ってくれている方がいらっしゃった・・・。 そのおかげで最近アクセス数が伸びてたんですかね。 ありがたや!

ヘッダー