トイレの鍵

皆様こんにちわ 店長の睦です。 会社のトイレってね、男女共用なんですよ。 できれば分けてほしいけど 社内に女性社員が私と部長しかいないから仕方ないですね。 1階にトイレひとつ 2階にトイレひとつとあって 設計室と事務所は2階にあるので 私はいつも2階のトイレを使用しています。 2階のトイレの方が広いし。 その2階のトイレっていうのが まずトイレの扉を開けたら 手洗い場と、2つの個室があるパターンなんですよ。 もちろん個室の扉には内側からの鍵がついてるんですけど 最初の扉には鍵がついてなかったんです。 なので 手を洗っていると うっかり社長が扉を開けたりもありました。 まぁそれはいいんです。 個室の扉を開けられたわけじゃないから。 でもある日 トイレの個室から私が出ようと 鍵のロックを開け扉を開けた瞬間 ガチャっ 私:「えっ」 そこには その日来社していたお客様が。 トイレに誰もいないと思ったそうで ちょうど私が個室の扉のロックを外して青マークになった時に トイレ入ってきたらしく 中には誰もいないと思ったそうです。 これにはお互いビックリしました。 私がまだビックリしながら事務所に帰ると 部長に 「あんたトイレ行ってたんじゃなかったん?今○○さんがトイレ行きはったけど。」 と言われたので トイレの個室で鉢合わせした事を伝えると 部長と社長は笑っていました。 部長:「あんた前もトイレに誰か入ってきたって言ってなかったっけ(笑)」 私:「あ、それ社長。」 社長:「俺かーーーーー!!!」 そもそも最初の扉に鍵がついていれば こんなことにはならないんですよね。 なので先日の面談の時 社長に「何か会社に対して要求とかある?」 ってきかれたんでその時 私:「え〜・・・特にないですね〜・・・あっ・・・ 鍵!!トイレに鍵をつけてください!」 ってお願いしてました。 そして今日!! お昼前!! 朝の掃除の時間でもないのに なぜか社長がトイレで何やらしていると不思議に思っていたら なんと要望通り鍵をつけてくれていました!! これでトイレの中ではちあわす事もないですね!! 私:「社長!!トイレの鍵見ましたよ!これでもう安心ですね!!」 社長:「あっ、見た?バッチリやろ〜〜」 私:「はい!バッチリです!!」 社長:「まぁバッチリっていうても1回失敗してんねんけどな」 私:「えっ」 どうやら1度鍵をつけるのを失敗して ドアに2つの穴をあけてしまったそうです。 社長:「なんでも1回は失敗すんねん」 ピューピューッ! 自分の不器用さを自分で言いきっちゃう所が潔いい!! なにわともあれ トイレに鍵をつけてもらったので もうトイレ内で誰かとはちあわす事もないでしょう! これで女性のお客様や 女の子の新入社員が来ても安心やでー!

ヘッダー