休日

皆様こんにちわ 店長の睦です。 昨日はね イトコとイトコの彼氏くんが来ていました。 イトコの彼氏くんは大晦日に会ったぶりです。 彼氏くんはシャイな子なので あんまり自分から私達に話しかけてくる事はないのですが 祖父が倒れた時から 祖父のお見舞いに行きたいとずっとイトコに言ってくれてたみたいで 2人で病院に来てくれました。 病院で祖父のリハビリを見届けた後は 母 私 姉 イトコ 彼氏くん の5人でかき氷を食べにいってコーナンに行って その後はみんなでご飯を食べにいきました。 こうやって彼氏くんは どんどん我が家の雰囲気になじんでいって いつかそれが普通になっている光景が想像にたやすいなぁ。 抵抗なく家に来てくれるというのは大事やのう。 イトコと彼氏くんは 3ホールのケーキと奈良のお菓子をお土産に持ってきてくれたので 外食後 祖父母の家でみんなでいただきました。 3ホールのケーキが並ぶと誰の誕生日でもないのに まるでパーティーみたいでしたよ。 お客さんの多い祖父母の家で食べる用のケーキは 絶対2ホール以上(ショートケーキだと最低でも10個)買うという 我が家ならではの暗黙のルールがあるのですが まさかの3ホール。 最初めっちゃ買ってきてくれるやんwwって笑ってたんですけど しかし来客分を合わせたら3ホールでちょうどでございました。 親戚がちびっこ3兄弟をつれて遊びに来てくれたんですけど 遊びたい(暴れまわりたい)盛りのちびっこーず。 やっぱりちびっこーずは、おばさんおじさんよりも お兄さんお姉さんに遊んでもらいたいオーラが半端なくて まぁそれは可愛いからいいのですが ちびっこーずは最近アナ雪をみたのか 私がトイレに入っている時 ドンドンドンドン!!という激しいノックとともに 「とびらをあっけ〜て〜〜〜〜♪♪♪」 って大声で歌ってくるちびっこーず。 「開けれるかぁ!!!」 思わずトイレの中から大声でツッコミをいれました。 アナもエルサがトイレに入ってる時は遠慮するわ!! しぶしぶ私がトイレからでたあとは ちびっこーずは 3階の和室でゴロゴロ寝ながらテレビ観てる イトコカップルの所に行き 同じくドンドンドンドン!!!と叩きながら 「とびらをあっけ〜て〜〜〜♪♪♪」 とまた大声で歌っていました。 それふすまだから。 横にスライドさせれば普通に開くよ! イトコカップルがい寝ている部屋に乗り込んでいくちびっこーずを見て 姉と最初 「カップルがゴロゴロしてる所に乗り込んでいくとはさすが強いな」 と言っていたのですが 私もちびっこーずに呼ばれ 気おくれしながらもイトコカップルがゴロゴロしている部屋に行きました。 そこには 寝ころびながらテレビ観てるイトコカップルと その横ではしゃいでいる2人のちびっこーず。 ちびっこーずを放っておくわけにもいかないし でもイトコカップルにも気を使うわで 考えた末 「ウチら3人は2人の子供とでも思っててくれればいいよ。」 と言って一緒にゴロゴロしたおしてやりました。 まぁ子供じゃないどころかイトコ達よりも年上が1人混ざってるけど。 そんな感じで騒がしい夜がふけていった休日の夜でした。

ヘッダー