連休中

皆様こんにちわ 店長の睦です。 この休みの間に 高校時代の友人Y子の赤ちゃんに会いに行きしたよ! 赤ちゃんはまだ一ヶ月半なんですけど もうね、ビックリ。 目が友人にそっくりなんですよ。 大きな瞳にパッチリとした二重。 こんなパッチリした二重の赤ちゃん見た事ないわってぐらい 美しい二重の、 友達の欲目なしに見てもかわいい赤ちゃんでした。 本当友人の目そのまま。 Y子は左の方が若干二重幅が広いのですが 赤ちゃんもまったく同じでした。 遺伝ってすごい。 赤ちゃんのくりんくりんの目を見ていると 友人も旦那さんもパッチリとした大きな目なんですが さすが二重のサラブレッドや・・・と感心しました。 将来どんなイケメンに育つのか今から楽しみです。 お腹すいた時とトイレの時ぐらいしか泣かないようで 私と姉を見てもニコニコしておりました。 Y子から出産のときの話を聞いていると、 聞いてるこっちが倒れそうになりましたよ。 感慨深そうに、人生で一番頑張ったと言っていました。 子供を産むってやっぱ本当に大変なんだな・・・。 Y子の旦那さんは海上保安庁の仕事をされており この日は海外に出張でおりませんでした。 私:「海外出張ってどこ行ってんの?」 Y子:「スリランカ。」 スリランカ!? あのスリランカボカラ鉱山のスリランカ!? 私:「スリランカまで何しに行ってんの!?」 Y子:「私も知らんねん。それは言われへんって言って出ていった。」 仕事柄、仕事内容は家族にたいしても 絶対の守秘義務があるそうです。 一ヵ月海外に出張に行くのに 仕事の内容家族に言っちゃダメって すごいなそれ。 そういうのって本当に言っちゃいけないんだなぁと思いました。 どんな凄い仕事をしに行ってるのか 気になってしまいますね。 奥さんのY子は旦那さんの海外出張には慣れたもので 全然気にしてなかったんですけど。 Y子:「スリランカお茶有名やからお茶買いに行ってるんちゃう」 それはないだろ。 旦那さんが海外に一ヵ月出張だというのにこの余裕っぷり。 結婚前、彼氏(今の旦那さん)から一日メールが来ないって 号泣して電話してきた子と同一人物とは思えないな。 「女は弱し。されど母は強し。」を実感しました。 この3日間、なんだかんだで毎日外出はしましたが 当初この連休中にやってしまおうと思っていた事も 思っていたよりできたのでそこそこ満足。 もうお盆休みまで連休はないけど 平日の合間合間に楽しみがちょこちょことあるので それを楽しみながらお盆休みを待つことにします。

ヘッダー