ミザリー

皆様こんにちわ 店長の睦です。 今週はMILCAは土日とも休みですよ! もー休日前って何して過ごすか考えるだけでワクワクするんですけど 気が付いたらいつも ほんわかテレビやってるんですよね。 あれ? 昨日はミザリーを観ました。 最初吹き替えで観てたんですが シーンによって吹き替えでなく 字幕なしの英語になってしまう謎の現象。 え、これ仕様?それともDVDが壊れてる? なんか吹きかえと英語(字幕無し)が交互にでてくるので まるで英会話番組にでてくるショート動画みたいになってしまっています。 結構長いセリフも字幕すらでてこず 延々英語で喋ってるので こっちはちんぷんかんぷん。 なので 吹き替えは早々にあきらめて英語+字幕で観ました。 「オバケよりも頭がおかしい人間の方が怖い」 という事がよく出てた作品でした。 さっきまでニコニコしてたかと思うと よくわからない所でいきなりぶち切れるアニーが怖かったです。 私もミザリーみたいな中年期を過ごさないように気をつけよ。 そうそう、青鬼も明日から上映ですね。 あの有名なブルーベリー色したあの子ですよ。 フリーのホラーゲームから人気がでて 書籍化したと思ったら映画化かー。 気軽に作品を発表できる世の中になって 素人が作った作品が人気でてメディアミックス化される作品も多く どんどん素人とプロの垣根がアヤフヤになってきてますね。 私も青鬼を映画館に観に行こうと思います。 楽しみー!

ヘッダー