バナナハチミツタルト

皆様こんにちわ 店長の睦です。 楽しみにしていた奈良ですが・・・ 雨が降っていて中止になりました。 うーーーん 奈良の散策を楽しみにしていたんですけど こればかりは梅雨なので仕方ないですね・・。 早く梅雨が明けないかなぁ。 仕方ないので久しぶりにホラーナイトしましたよ。 賃走車というタクシーをモチーフにした オムニバスホラーを借りてきて姉と観ました。 しかし何が一番ホラーだったかというと 真夜中にDVD観ながらポテトチップス一袋食べて そのまま寝た事だったわ・・・。 そして久しぶりのよつば印も行ってきました。 バナナハチミツのタルト! 奥さんのケーキは本当にどれも美味しいなぁ。 バナナケーキってあんまり惹かれないんだけど よつば印のバナナケーキは大好きです。 素朴なんだけど、しっとりずっしりとしていて しっかりした甘さがあるお腹にも心にも満足なタルトです。 なんかね、最近部屋にいても落ち着かないんですよ。 お気に入りのMyイスに座ってDVDを観ていても なんか気持ちがザワザワするんですよね。 落ち着かないっていうか、神経をゾワゾワと逆なでされてる感。 なんでだろうなぁー。 何が原因なのかなぁ。 部屋に物が増えすぎたのかな。 それともシャンデリアの電球が二年前につけたやつだから もうだいぶ暗くなってきてるからかな。 6灯のうち、1灯はきれちゃってるし。 昨日部屋で雑誌を読もうとしたら 部屋が暗くてかなり読みにくかったです。 デスクの所は専用のLED照明を設置してるから 部屋の暗さに気づきませんでした。 慣れって怖いね。 ってことで、壁に取り付ける用の ウォールランプを購入。 明日には届くみたいなので楽しみです。 ホームセンターに行ってシャンデリア用の電球も買って来なくっちゃな。 家具家電の配置関係からあまり大幅な模様替えはできないんですけど もういらないものは全部捨ててしまおうと思った私でした。 ベッドの上の森も撤去だ撤去! 広い部屋が欲しいというわけではないんですけど よくインテリア雑誌とかにのってる 小さいデスク1つでことたりる人ってのは本当羨ましい。 私の場合、必要家電を置くだけでも相当なスペースとるもんなぁ・・・。 うーむ。 女の子のインテリアサイトとかみてても 私が収納に困っているのは服や帽子やコスメなどではないので あまり参考にならないっていう悲しい女子力。 大きい電化製品+画材+工具+大量の本、などなど いい感じのレイアウトが乗ってる かわいい女子向けインテリアサイトや雑誌はないものかしら。

ヘッダー