6月17日の誕生花

皆様こんにちわ 店長の睦です。 さて、今日も安定でブログに書くネタがないのですが・・・ 何書こう。 ちなみにあまりに書くネタが思い当たらないので 6月17日の誕生花を調べてみたら シロツメクサでした。 シロツメクサか。 懐かしいな〜。 昔、家族で公園にピクニックに行って 母にシロツメクサの花冠の作り方を教えてもらったのを覚えています。 ちなみにシロツメクサ花言葉は・・・ 「私の事を思って」 「夢の中」 ちなみに 他にも6月17日の誕生花はございまして、 フウセンカズラも6月17日の誕生花なんですよね。 ちなみに花言葉は・・・「多忙」 実はというと バラも6月17日の誕生花でございます。 花言葉は・・・・・「」 ふーむ。 姉はよくプレゼントでバラモチーフのものを頂くのですが 自分のイメージな花の花言葉に 自分の名前が使われていていいな。 私も自分の名前が使われている花はないか調べましたが ありませんでした。残念。

ヘッダー