京都にかき氷を求めて

皆様こんにちわ 店長の睦です。 昨日は朝から 姉と、小学校からの友人Hと 美味しいかき氷食べに 京都の祇園まで行ってきましたよ! 友人と私。 情緒ある花見小路で祇園NITIというお店を探しました。 浴衣姿の女の子もいっぱいいて、とても涼しげで素敵でしたよ。 それを見て、今年の夏は地元女子で浴衣を着て出かけるのもいいなぁと思いました。 祇園NITIは花見小路の奥まったところにあり なかなか見つけられなかったのですが 無事につけてよかったー。 やはり店内は人がいっぱいでした。 こりゃーだいぶ待たないといけないかなーと思っていたのですが しばらくして店員さんに案内された場所は まじで個室でした。 居酒屋の、のれんで仕切っただけの 疑似個室とかそんなもんじゃなくて カラオケルームレベルの個室感。 和室にソファーやクッションが置いてあって 田舎の親戚の家にありそうな和室でした。 なんだかすごいVIP感でした。 完全なる個室のおかげで 本当、親戚の家に遊びにきたみたいな感覚で このまま夕方くらいまでソファーでダラダラ昼寝してたくなりました。 肝心のかき氷ですが、やはりフワッフワでしたよ! 口に入れた瞬間とけました。 いいなー。 こんなかき氷が食べれるお店、近所にできないかなー。 かき氷に満足したあとは 八坂神社に行ってきました。 やっぱり神社はいいなー。 八坂神社で恋みくじを3人でひいたのですが 姉は吉 私は末吉 友人は凶 でした。 凶って(笑) 逆にレアww おみくじで凶って初めて見たわ。 私のおみくじはこんな感じでした。 自分ではピンとこなかったんですけど 姉が「あ〜。わかるわ」と言って 私のおみくじを見ながら納得していました。 やっぱり京都や奈良みたいな古都はいいな〜。 この夏は奈良の寺めぐりもしてみたい私でした。

ヘッダー