モノづくり体験!

皆様こんにちわ 店長の睦です。 結婚式の二次会パーティーの次の日は 待ちに待った物作り体験です! 今回残念ながら参加できなかった一人以外の 地元の女子グループ6人で神戸まで行ってきました。 今回体験する場所は 北野工房のまちっていう廃学校を施設化した場所で 歩くとギシギシいう木造の廊下とか おしゃれな神戸感を漂わせつつも レトロな雰囲気が素敵な建物でした。 建物の中は手作り工房がいっぱい! 最初はみんなでLEDキャンドルを作りましたよ! これがけっこう砂の模様をだすのにコツがいります。 隣をみたら、親友のMがプロクオリティのものを作っておりました。 昔から何をさせても平均以上のモノをさらっと作るMのこの器用さよ・・・。 同じものを作っても、やっぱりみんなそれぞれ個性がでますね! 私はキキララ系のメルヘンなデザインにしましたよ! キャンドル作りが終わって、次は革の小物ケースを作りに行きました。 これがね!すっごく楽しくて 先生のツッコミ上手な事もあり みんな大笑いしながら革の小物ケース作りをしましたよ! 他にも革の小物作りをしにきた人は何組かいてたけど 一番私達のグループが先生含めのハイテンションでした。 出来上がった小物ケースは個人的に LEDキャンドル以上にみんなの個性がでてた気がしました。 モノづくり体験は本当に楽しかった―! お昼ご飯が遅くなってしまい、ランチの時間が終わっていたため 私と姉の希望でお昼ご飯はラーメンになりました。 女子グループがオシャレな神戸まで行って お昼ご飯にラーメンってどやって感じですが モノづくりはとっても楽しかったし 食べたい気分だった豚骨ラーメンも食べれて余は大満足じゃー!! 帰ったのは夕方でしたが ちょっとお昼寝するつもりが 途中ちょいちょい起きながらも なんだかんだで晩ご飯も食べずに 朝まで寝てしまいました。 今度は忍者修行に行く予定なのです。 忍者の修行が楽しみすぎて 今から水蜘蛛で池をスイスイ渡るイメトレしてます! そんな私が池に落ちるのを友人はイメトレしているそうですが 当日はアメンボのごとく華麗に池を渡る私をかつもくするがよいわ!(笑)

ヘッダー