結婚と出産

皆様こんにちわ 店長の睦です。 昨日、26歳の女性が結婚2日前に お父さんに感謝の気持ちを伝えたいっていう番組がやってましてね。 その番組を、父と姉と私の3人で観てたんですよ。 思い出の場所に行ったり家族写真を撮ったりもするんですが メインはやはり、女性が両親に綴った感謝の手紙を読むシーンです。 しかし、そのメインに入る前から すでに我が家の父親は鼻水すすってるんですよ。 おい まだ漬物切ってるところだぞ。 で、肝心の女性が父親に手紙を読むシーンは 絶対号泣するから恥ずかしいのか 素早く台所に逃げて マダムに猫撫で声でずっと一方的に話かけてるんですよ。 ちょwwわかりやすww その手紙を読むシーンが終わったら父はリビングに帰って来たんですが 明らかにさっきより鼻をすするペースが速くなってました。 手紙の内容聞いてなかったろ(笑) 父はこのての演出に本当涙もろくてですね そのたびになんだかいたたまれず申し訳ない気持ちになる娘です。 ごめんよ父・・・。 貴方がこんな風に結婚前夜に娘から 感謝の手紙を読まれる予定は娘2人とも当分ないわ・・・。 昨日、このブログにもちょこちょこ登場している友人 妊婦のY子からの着信が入っていました。 しかし昨日は別の友人と晩ご飯に行く約束をしており もうすぐその待ち合わせの時間になるので (多分帰りも遅くなるだろうから明日また電話しよう) と思っていた私。 予想どおり友人との晩ご飯は話が盛り上がり 帰宅したは深夜の23時頃。 Y子は寝る時間が早いし、私もそのまま眠りについたのでした。 しかし今日仕事をしていたらメールが来て まぁそのメールはメルマガだったのですが さかのぼってメールフォルダを見返してみると 昨日、Y子からの未読メールがきてました。 「昨日予定日より早かったけど赤ちゃん生まれたよ」 なにーーーーっ!!! メールには 生まれたばかりのY子の赤ちゃんの写メが添付されていました。 リアルにiPhone持つ手が震えましたよ。 身近な友人の妊娠〜出産って初めてで もうこの気持ちを何て表現したらいいかわかんないんですけど とりあえずY子におめでとうって言いたいのと 赤ちゃんに無事に生まれてきてくれてありがとうって言いたい。 今日のお昼休みにY子に電話します!(´;ω;`)

ヘッダー