編み込み

皆様こんにちわ 店長の睦です。 昨日は編み込みの練習をしてました・・・。 編み込みさえできれば色々とアレンジききますよね。 表編み込みより、裏編み込みの方が 三つ編みがポコっとでててかわいいんですけど 表編み込みでなれてしまった私には何度やってもうまくいかず。 なんか前一回できるようになったような気がするけど しばらくしてなかったからやり方を完全に忘れてしまいました。 表編み込みと裏編み込みの違いがわからん! って方はこちらの画像をご覧ください。 プロの美容師TKCが教える初級〜上級ヘアアレンジ・ヘアケア  というサイト様から画像をお借りしました。 違いがとってもわかりやすいですね。 一度自分の髪で練習するのは断念して 母の髪で練習させてもらうも、 母はショートカットにしたばかりなので短すぎる! 「短いから難しいわ!」と愚痴をこぼすと 母が父の頭で練習させてもらえば?なんて事を言うんですが あの髪の生えてないツルツル頭で編み込みの練習とか それどんな一流の美容師でも無理だから!! 何度も試しても上手くいかず 「なんで三つ編みがポコっとでてこないのか解せぬ」 だったのですが youtubeで裏編み込みの作り方の動画を観て研究しました。 ・・・わかった!! 毛束を端からとったらすぐに一回一回編み込むのか! なーるほどぅー!! 私の裏編み込みがポコらなかったのはこのへんに原因があったとみえる。 さっそく改善点をふまえ編み込んでみたら ようやく三つ編みがポコってきました。 でもこれまだ鏡で確認できる範囲(顔の周り) で編み込む事しかできないんですよね・・。 どうやって編み込みながら後ろに持っていくんだろ・・・。 後頭部を編む時の手の動きがわかんない・・・。 次はそれの練習です。 ショートすぎるとアレンジの幅は狭くなりますが ロングはロングでまとめても長くなりすぎてアレンジが難しいです。 ロングなりかけのセミロングが一番バランスよく決まる気がします。

ヘッダー