子猫たん その後

皆様こんにちわ 店長の睦です 昨日姉が連れ帰ってきた子猫たん とりあえず姉の部屋で トイレシーツや もこもこの手袋を入れた大きめの段ボールに入ってもらっています。 もう、子猫たんの可愛さたるや恐ろしいものがありますよ! 最初は部屋の隅に隠れて ちょっと物音すると ビクっ! ビクっ! ってビビっていたのが しばらく遊んでやっているとすぐに慣れてきて てやっ!てやっ!といわんばかりに ちっちゃいかわいい おててで猫パンチをくりだしてきたり よいしょよいしょと ひざによじのぼってきて、そのままくつろいだり ひざの上でゴロンゴロン転がりすぎて ポテンと落ちちゃったり まるでカルガモの親子のように ポテポテ急ぎ足で追いかけてきたり とりあえず、つねにひっつきたがる かなり甘えん坊で人懐っこい子です。 子猫たんの可愛さに萌え殺されそうになってます。 捨てられた事から、 元の飼い主に酷い扱いを受けていたのかと思いきや 毛もふわっふわでキレイだし、 肉づきもぷにぷにで全然痩せてないし 目ヤニも全然ついてない ちゃんと世話をしてもらっていたように見受けられる 綺麗な子猫です。 どんな理由があっておじさんはこの子を捨てたのかな。 この子のきれいな状態から 家族の知らない間に勝手に捨てにきた匂いがプンプンします。 それとも、この子がちゃんと拾ってもらえるようにキレイにしたのかな。 でもそう考えるような人だったら、 ポンとそのへんに捨てたりしないか。 やっぱり 飼い猫が子供を産んで 子供たちは子猫も飼いたかったけど それが気に入らないお父さんが家族の知らぬ間に捨てたって感じなのかな。 子猫たんは元気いっぱいですが 姉が一応今日、かかりつけの動物病院に連れて行くそうです。 (昨日は動物病院が休みだった) どのみち健康状態を一度診てもらわないと 里親にだしてあげる事もできませんもんね。 私達では生後どれくらいかも検討がつきません。 猫用のカリカリを普通に食べてるし 排泄も自分で出来るみたいだから 生後何カ月かは経っているのかな。 最初は水を全然飲まず心配でしたが スポイトを買ってきて横からのませてあげると チビチビ飲んでました。一安心です。 ちなみにMr.は姉の部屋に子猫たんがいる事がわかっているので いつも3階に行きたそうに階段下から上を見上げています。 自分では登れない階段も 子猫たんが気になるあまり がんばって途中までのぼっていました。 ちなみにマダムは子猫たんの声が聞こえようが聞えまいが まったく興味がないらしくガン無視です。 一応、万が一にも子猫たんが病気を持ってたら Mr.達にうつってはいけないので離しています。 母が今フェイスブックなどで 里親募集を広めてくれているのですが はやく優しい飼い主が見つかればいいな。 (´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー