子猫たん その後2

皆様こんにちわ 店長の睦です 子猫たんですが、昨日健康診断に連れて行った所 生まれて一ヵ月くらいの男の子だそうです。 病気もないし、ノミもいてない 至って健康とのことでした。 よかった! 最初こそ大人しい子猫たんでしたが もう一度慣れると超甘えたのやんちゃっこ。 すぐに私達の体をよじ登ろうとしてきます。 おおい 爪が痛い痛い痛い おかげ様で私と姉の手はひっかき傷だらけです。 なんでかわかんないんですけど すぐ「ミャーミャー」言いながらよじ登ってきて すごい勢いで顔に近づいてくるんですよ。 大きさの対比からいって もはや進撃の巨人状態なんですけど 君怖くないの? ちなみに私は君の爪が痛い。 そして猫アレルギーが完治してなかったっぽくて 子猫たんと遊ぶと、昔ほどではないけど くしゃみがしばらく続くし 姉は、子猫たんの爪で引っ掻かれた手が とても痒いらしく 両手ともなんかひっかき傷以上に真っ赤になって なんかボロボロなってます。 (私も引っ掻かれるけど手は平気) しかし、この可愛さの前では人間など無力なものです。 子猫って怖いな・・・。 かわいいは正義を地でいきますよ。 もしかして自分が可愛い事知ってんじゃねーのって言いたくなるくらい あざとくカワイイポーズを連発してきます。 ひざの上までよじ登ったと思ったら お腹丸みせでクネクネクネクネ (ふっくらしたお腹が激カワ) 手はずっとちょいな ちょいな してるので 指を近づけたら指に抱きつきながら甘噛みです。 そんな事をしていると いきなりハッ!とした顔をして私の顔を見ますが またすぐにクネクネクネクネ クネクネしすぎて膝からコロリン そしてまたすかさずよじ登ってきます。 勝手にとても楽しそうです。 姉の会社の方が 猫用のご飯(ゼリーっぽくなってるやつ)をくださったんで とりあえず袋を開封。 その瞬間、匂いでわかったのか 子猫たんは勢いよくミャーミャー鳴き出し その場でピョンピョンジャンプしまくっておりました。 す・・・ すごい勢いで食べている・・・。 よほどお気に召したそうです。 毎回キッチリと全部食べております。 最初は水もスポイトを使って飲ませてたんですが なんかあまりに勢いよかったんで これってもう器から直接飲めんじゃね? って事で試しに器に水をいれてあげてみると 最初は 「ブヘッ!ブヒャッ!!」っていいながら(多分鼻まで水につかってる) おっかなびっくり水を飲んでましたが コツがわかったのか、そのうちピチャピチャという音に変わってました。 子猫たんの里親ですが、 とてもありがたいことに 名乗りをあげてくださる方が数名見つかりました。 全然全く身元が不明な方ではなく 母の友人の、同僚の方なので安心です。 このまま正式に迎えてくださる事になればいいな。 ちなみに、子猫たんに名前はつけていません。 本当はこのまま私達が飼ってあげたいけど それは無理なのは最初からわかっているし 私達はこの子の終生を見届けてあげることはできないから 名前は、やっぱり生涯を共に過ごす覚悟をしてくださった飼い主さんに 与えてもらった方がいいでしょう。 うん 多分きっとその方がいい。 その飼い主さんと子猫たんが出会う日まで 私達は余所様の子猫たんを預かってるんだと思ってお世話します。 しかしこいつぁ、にゃかにゃかのイケニャンだぜぇ。 (´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー