幸せな昼下がり

皆様こんにちわ 店長の睦です 土曜日は、ブログにも書いていた 高校からの友人Y子に会いに行ってきましたよ。 海上自衛隊の旦那さんを持ち 社宅に住んでいるY子が住んでいる所は 海も山も見える、とてものどかで爽やかな場所でした。 いいなぁここ、毎日散歩したい。 思っていたより、Y子のお腹はでていませんでした。 もっとボ―――ン!!ってスイカみたいになっていると思ってたんですけどポッコリって感じ。 小柄な子なのかな? 妊娠初期はつわりに本当に苦しめられ、かなりゲッソリとしたY子も 今は体調も安定しており 心なしかふっくらとして、顔色もよさそうでした。 よかったよかった! Y子オススメの 海のすぐそばのカフェに行ってきましたよ。 メインのパスタも美味しかったけど 前菜がすごくこってて、とっても美味しかったです! パスタを食べた後は、Y子と旦那さんの新居にお邪魔させてもらいました。 さすが、掃除好きキレイ好きのY子が住む部屋は めっちゃめちゃキレイでした(笑) インテリアはナチュラルカントリーなんだけど 無駄な物も、無駄な色も置かない シンプルで清潔好きなY子の趣味がよくでておりました。 結婚式はしないそうですが ドレスを着ての写真は撮ったそうなので、 花嫁姿のY子をパソコンで見せてもらいましたよ。 これがね本当にね もう、自分でもびっくりするくらい感動しました。 親しい友達の花嫁姿って生まれて初めて見たけど こんなに感動するものなの。 予想をはるかに超えてました。 こんなの式場で見せられたら、見た瞬間に号泣してるわ。 もともとY子は美人なんですが チャペルをバックに花嫁姿のY子は 本当に美しいの一言しかでませんでした。 なにこれプロのモデル? Y子は「和装の私キモイから!ほんまキモイから無理!見せられへん!!」 って頑なに拒んでたけど 無理やり見せてもらったら むしろ和装の方が Y子の白い肌と大きな瞳が鮮やかな着物に映えて まさに大輪の花が咲いてるようでした。 絢爛という言葉がぴったりです。 旦那さんも、和装が似合いすぎてて もう本当プロのモデル2人という感じでした。 Y子と高校で出会って、 初めは(美人で大人っぽい子だなあ)という印象しかなく まさかこんな卒業してからもずっと付き合いが続くとは思いませんでした。 高校2年生の頃、Y子とケンカして3ヶ月くらいずっとお互い喋らなくって それをみかねた先生達に 「あの子は大人しくて恥ずかしがり屋だから、ムー(私)から謝ってあげて」 と、今思えば理不尽すぎる事を言われ (仕方ない。こっちから喋りはするけど、断じて謝りはせんぞ)と決意した私。 でも グラウンドに向かうY子の名前を呼んで、 振り返ったY子の嬉しそうな顔を見たら 結局「ごめん」という言葉しかでてこなくって、 Y子もその後「私もごめん」って言って号泣してたなぁ。 あの時の「ごめん」がなければ、こうした今もなかったのかな。 すごいね。一瞬は一生をつくるね。 高校生の時、Y子からおくられてきた 「ムーとメ―(私と姉)との出会いは一生の宝物やわぁ」 っていうメールは、保護をかけて、当時の携帯に大切に残してますよ。 (携帯の充電パックは姉になくされたけど) 高校を卒業してからも、 ずっとY子の恋愛の相談に乗り続けていたので もう、本当よかったなと。 妻になり、お母さんになったY子は 以前の 「彼氏から一日メールが来ない」という、かなりどうでもいい理由で 本気で号泣しながら私に電話してきたY子ではありませんでした。 この時は、 「・・・・・(色んな意味で)マジで?」 ってケータイ持つ手が震えたわ・・・。 なんかもう当時ケンカしたことも、本気で不満に思った事も 今思えば、どれもこれも笑い話になっちゃうな。 赤ちゃんのエコー写真を並べながら とても幸せそうに話すY子を見てたら 本当によかったって気持ちでいっぱいになりました。 私も早く、Y子の赤ちゃんに会いたいな。 本当に、ずっと幸せでいてほしいと 心から願った昼さがりでした。 (´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー