暗闇の花

皆様こんにちわ 店長の睦です 先日、姉と散歩がてら 近所のドラッグストアまで歩いてたんですが もう葉桜になってしまった桜の隣で 美しい花が咲いていました。 白や薄紅の花って、暗闇でも光って・・・というか 輝いて見えますよね。 不思議だな〜。 暗い空に、ぼうっと咲く白い花は、 花というよりも月にみえますね。 「朧月が咲いてる」という表現がしっくりきます。 もしかしたら電柱などない時代、 月の出ない夜は、花の灯りをしるべに帰った なんてこともありそうですね。 見えると言えば、通勤途中、 同じ色のパンジーばかり植えているお家があるんですよ。 そのパンジーをじっと見ていたら パンジーの模様のせいか なんか小さい子犬が何匹も楽しそうにこっちを見ているようで 思わず吹き出しそうになります。 ドイツのパンジーの逸話なんですが 昔はパンジーにもスミレのような素敵な香りがあったそうです。 でも、その香りを気にいって多くの人達が花を摘みにきて 他の野菜までも踏みつけてしまうので 探しにこないようにするため、 「私の香りをなくしてください」と神様に頼んだため 香りがなくなったそうですよ。 優しい花ですね。 (´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー