今日は金曜日

皆様こんにちわ 店長の睦です あっという間に週末ですよ。 明日はね、前々からこのブログにも書いていた 高校の時代の友人でお母さんになったY子に会いに行ってきます。 親しい友人が結婚をするのは初めてなので 結婚祝いはどんなの贈ろうか、色々悩みましたよ。 ブリザードフラワーとかも考えましたが サムシングフォーの中のひとつ サムシングブルーの言い伝えをコンセプトにした食器があったので それにしました。 サムシングブルーとは 結婚式の時に身に着けると幸せになれるといわれる「サムシングフォー」のひとつで 青は誠実さを表す色として知られ、花嫁の純潔を象徴するといわれるそうです。 こちらです。 (画像は購入店ハモンズさんからお借りしました。) 海を連想させる美しい色のセットです。 Y子の旦那さんは海上自衛隊をされていますし Y子自身、海の近くで育っていて できれば一生海の近くに住みたいと言っており 子供の名前も海を意味する名前にするとかで 海が大好きな夫婦にはピッタリかなと思いこちらの品にきめました。 Y子、サムシングブルーとか こういう言い伝えとかおまじないすっごく好きだしな〜。 喜んでもらえるといいな! 今からY子と会うのが楽しみです! Y子のお腹の中にいる赤ちゃんに会うのはもう少し先だなぁ。 お腹の中にいる赤ちゃんの出産予定は6月だそうですが 今から出産祝い何を贈ろうか考えただけでドキドキです。 ベイビーグッズのお店に、自分が買い物をする用事で行くの初めてかも! それでは今日は幼馴染と食事に行く予定があるので それを楽しみに仕事を終わらせたいと思います。 花金!花金!! あ、そういえば 花金って 「花の金曜日」の略なんですね。 友人達と喋っている時に、その事実にこっそり気づいたんですが 私数年前まで 週末で誰しも浮かれてハッピーになることから 「花丸金曜日」の略だと思ってました。 ・・・・・。 まぁ同じようなものですね!! 花金!(o・ω・)ヅ 花金!!(o・ω・)ヅ (´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー