苦手な事

皆様こんにちわ 店長の睦です。 皆様は苦手な物がありますか? 私はね まず真っ先に思い出すのは、虫。 もうこれだけは本当、苦手だし怖い。 なぜ怖いかって言われるとよくわかりません。 もう物心がついた頃には恐ろしい存在で 私の脅威でした。 たまに探偵ナイトスクープで虫が苦手なのでなおしてください っていう依頼があるんですけど だいたいいつも荒療治で 虫がたっくさん入ったBOXに顔を突っ込まれますね。 あれを見ているだけで 私はリアルに意識が遠のきそうになります。 私は絶叫系の乗り物も あの落下時のフワッとした感覚が神経逆なでされるみたいで イヤだから苦手だけど 虫がたくさんはいったBOXに顔つっこむくらいなら 日本で一番怖い絶叫系に乗る方がマシだとすら思います。 そして、私には他にも、どうしても苦手な物があります。 それはね・・・・・・・ 下りのエスカレーターに乗る事。 これね、みんな平気で乗ってるんだけど 私これ本当に昔っから苦手で いまだに乗るタイミングがイマイチわからないんですよ。 毎回 (・・・よし!) と心の中で決めて乗らないとタイミングが計れない。 のぼりのエスカレーターに乗るのは平気なんですけど。 なんで下りのエスカレーターに乗るのがこんなに苦手なんだろうか。 あの、次々でてくる階段をじっと見ていると、 いつ飛び乗っていいものかがわからなくなるんですよ。 あのウィンウィンってでてくる階段をじっと見てると いずれゲシュタルト崩壊しそう。 最初、運動神経の悪さが問題なのかとも思いましたが 調べてみると、運動神経とはあまり関係ないみたいですね。 高所恐怖症と同じような感じだそうです。 私は高い所は別に平気なので、 それと同じような感覚なのかどうかは確かめようもない事なのですが。 結構私と同じように くだりのエスカレーターが苦手な方が多くてびっくりしました。 今までは普通だったのに ある日突然、足をだすタイミングがわからなくなったという方もいるそうですよ。 これはもうちょっとずつ練習して 乗るコツを掴んでいくしかないようです。 くだりのエスカレーターに乗るイメトレをしたら なんだかテンションがさがったので 今日の晩ご飯のハンバーグを想像してテンションあげて乗り切ります! ハンバーグ!(o・ω・)ヅ ハンバーグ!!(o・ω・)ヅ (´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー